トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

手紙を送るように想いを贈る!別府温泉発「HAA for bath 日々(5個入り)」が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


大分県別府市に本社を置き、目まぐるしく過ぎる現代において「日常に、深呼吸を届ける」をミッションとするHAA(ハー)は、SNSなど各メディアで活躍中の表現者15名とコラボレーションした「HAA for bath 日々(5個入り)」を11月1日(火)より発売する。

温泉ミネラルの結晶「別府湯の花」が原料


入浴剤「HAA for bath 日々(5個入り)」の原料となるのは、江戸時代から続く製法でつくられている温泉ミネラルの結晶「別府湯の花」。

竹や藁などの自然素材でできた湯の花小屋の中に別府で採れた貴重な青粘土を一面に敷き詰め、夏場で40日以上、冬場では60~70日の時間をかけて温泉の蒸気によって結晶をつくる、その後、職人の手によって大切に集められた温泉ミネラルの結晶「別府湯の花」を別府の温泉水と調合し、原料としている。

湯質は「美人の湯」といわれる弱アルカリ性。限りなく天然温泉に近い湯ざわりが再現されている。

3つのテーマの“ことばに包まれた入浴剤”


同商品は、ポジティブな気持ち・労わる気持ち・あたたかい気持ちという、“贈る気持ち”を代弁する3つのテーマに合わせた“ことばに包まれた入浴剤”が5個入ったギフトボックス。


入っている入浴剤は全て同じ「HAA for bath(無香料)」で、包み紙に15人の表現者たちがそれぞれのテーマに合わせて綴った日記のような文章が書かれている。


ギフトを受け取った人がそっと本棚から取り出せるようなパッケージデザインも特徴的。また、紙で包む作業の一部が福祉施設に人の手によって行われている点にも注目だ。

同商品の価格は、60g×5袋入りで販売予定価格3,300円(税込)。購入は公式オンラインストアから。

この機会に「HAA for bath 日々(5個入り)」で癒されてみては。

Web:https://haajapan.com/

(fukumoto)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事