グッドフードデザインは、飲食店やゴーストレストランの売上支援に特化した、デリバリー専門のブランドシェアリングサービスを展開している。同社は、GRIT TODAY・東京ビビンバ倶楽部に続き、第4弾のホットドッグ専門店「MIKEY DOGS」を、10月29日(土)にオープン。
ニューヨーカーの人気定番フード
ニューヨークで生まれたアメリカ独自のソウルフード「ホットドッグ」。
19世紀後半では、ドイツ系移民のライフスタイルが主流となり、熱々のソーセージを手で持てるようにパンで挟んだことがホットドッグの始まりだ。
手軽だけど、1本食べるだけでお腹もしっかり満たされるホットドッグは、ニューヨーカーの人気定番フードとして古くから親しまれている。
メイン商品は「チリミート・ホットドッグ」
今回リリースされた「MIKEY DOGS」のメインメニューは、ソフトフランスパンに、パリッとジューシーなソーセージを挟み、オリジナルのピリ辛トマトキーマカレーをのせた「チリミート・ホットドッグ」。
他にも、チリミート・ホットドッグにチェダーチーズをかけた「チーズチリミート・ホットドッグ」や、ケチャップ&マスタードと、たっぷりのザワークラウトをのせた「オリジナル・ホットドッグ」、刻みたまねぎとピクルスの食感が楽しい「レリッシュ・ホットドッグ」など、全7種類のホットドッグがラインナップされている。
自宅でホットドッグを楽しもう!
同社が展開するブランドシェアリングサービスは、従来のフランチャイズとは違い、今の店舗をそのまま運営しながら、Uber Eatsや出前館などのデリバリーサービスを活用するブランドシェアリングサービス。
今回リリースされた「MIKEY DOGS」をオーダーして、自宅でホットドッグを楽しんでみては。
グッドフードデザイン:https://gfd.jp/brands
(佐藤ゆり)