トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“移りかわる空を楽しむ”グランピング施設が、倉敷市二日市にオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


岡山県倉敷市二日市に、10月31日(月)、グランピング施設「OKAYAMA GLAMPING SORANIA(おかやまグランピングソラニア)」がグランドオープンした。

空を楽しむグランピング施設

「OKAYAMA GLAMPING SORANIA」は、地域の「持続的で最適な“移・⾷・住”」を実現する、をミッションとしてモビリティ事業を中心に展開するハヤシが運営するグランピング施設。


『空と混ざりあう、わたしの時間。』をコンセプトに、ドームテントのカーテンを開けると広がる青空を堪能したり、頭上いっぱいに広がる満天の星空と倉敷の街並みを独り占めしたり、時間にあわせて変化する空を楽しんでもらいたいというを込めた場所だ。

体験型の食事も楽しめる


宿泊者には、モーニングとディナーも用意。


大自然の中、利用者一人一人がシェフになって料理し完成するBBQコース料理が楽しめる(※季節や入荷状況により内容が変更になる可能性がある)。

地元倉敷の食材を活かした食事をゆっくりと楽しんで。

オープニングセレモニーを開催


「OKAYAMA GLAMPING SORANIA」のオープンを記念して、10月26日(水)にはオープニングセレモニーが開催された。

セレモニーではテープカットを実施し、温泉道場山﨑寿樹氏をはじめ、オープンまでに協力をしてくれた人やインフルエンサーも参加したという。


刻々と移りゆく空の⾊に合わせて人々がそれぞれの時間を過ごすことのできる場所。「OKAYAMA GLAMPING SORANIA」で、ここでしか味わえない特別なひとときを過ごしてみては。

■OKAYAMA GLAMPING SORANIA
住所:岡山県倉敷市二日市762-2
URL:https://sorania.jp/

(鈴木 京)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事