トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

炊きたてご飯をファストフード感覚で!東京都府中市に「まんまるおにぎり」がオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


「蔵ダイニング」は、東京都府中市に、炊きたてフワフワなご飯をファストフード感覚で食べられるおにぎり店「まんまるおにぎり」を11月1日(火)よりグランドオープンした。

「まんまるおにぎり」


「まんまるおにぎり」のおにぎりのコンセプトは「炊きたて」「出来たて」「握りたて」でフワッと握った丸形おにぎり。


直火で土鍋のご飯を炊き上げ、出来たてご飯を優しくまるく握って目の前で提供する。

海苔は自分でまいて、両手で頬張るとパリッとした海苔の風味とご飯のふっくら感が口の中に広がる。具材はおにぎりの中と外にふんだんに使用。米は新潟県産のこしひかりを使い、有明海の厳選海苔、沖縄で天日干した塩など素材にもこだわっている。

「まんまるおにぎり」一部メニュー

「まんまるおにぎりセット」600円は、好きなおにぎり2つに、味噌汁、漬物が付く。

単品メニューは、「塩おにぎり」200円、「昆布おにぎり」250円、「高菜炒めおにぎり」250円、「うま天昆布おにぎり」250円、「鮭おにぎり」300円、「明太クリームおにぎり」300円など。他にも、季節限定メニューがある。

「まんまるおにぎり」店長からの一言


「まんまるおにぎり」店長は、『いま多くの子供たちが炊きたてのご飯を食べる機会が減っています。私たちは自分の子供たちにしてあげたフワフワのご飯を食べてもらいたいと思いました。そしてたどり着いたコンセプトが「炊きたて」「出来たて」「握りたて」でフワッと握った丸形おにぎりでした。それを私たちは「まんまるおにぎり」と名付けました』とコメント。

中がフワフワな丸形おにぎり「まんまるおにぎり」を、味わってみては。

■まんまるおにぎり
住所:東京都府中市晴見町3丁目17−22
営業日:平日11時30分~13時30分(土日祝休日)
Instagram:https://www.instagram.com/manmaru_onigiri.gram/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事