トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

福岡県北九州市・釣り具の老舗が”釣り具とハンバーガーのお店”としてリニューアルOPEN

このエントリーをはてなブックマークに追加


福岡県北九州市にある、開業50年の釣り具の老舗「釣具のエース」がリニューアル!“釣り具とハンバーガーのお店”として営業中だ。

船舶型の店内を楽しめるグルメスポット


開業50年以上となる「釣具のエース」は、2022年に店舗の建て替えをきっかけに、「ひびきなだドッグ」というハンバーガー店を釣具店の隣にオープン。


関門海峡の北西に広がる海域である響灘(ひびきなだ)の近隣に位置しており、店内は、実物の船舶で使っていた窓などを使用して船や海の雰囲気をコンセプトに仕上げている。

幅広い年齢層の人が立ち寄るお店

同店には、新鮮な釣り餌の購入や、響灘の海でのレジャー、あるいはツーリングの立ち寄り先としてなど、10代から60代まで幅広い年齢層の人が訪れているという。

席数は、カウンター3席、テーブル8席の合計11席を用意。駐車スペースはコンクリート駐車場で、普通車約5台、オートバイは約10台駐車することができる(砂利の追加駐車場で普通車約5台駐車可能)。

地産地消のバーガー


船舶型の店内で楽しめるのは、こだわりのハンバーガー。バンズ風に焼き上げている「スペシャルバーガー」550円は、ボリューム満点な一品だ。


食材は、地産地消をモットーに、福岡市と北九州市内の焼きたてのパンや、北九市内の野菜を使うことにこだわっている。

釣果・釣り場情報なども提供


同店では、響灘の釣果・釣り場情報などももちろん提供。釣り具のレンタルもあるため、若松での釣りはもちろん、ツーリングなどで近隣を訪れた際は気軽に立ち寄ってみよう!

■釣具のエース
住所:福岡県北九州市若松区畠田3丁目4−1
URL:https://tsurigu-ace.com/

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事