トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

子どもも楽しめる!東京都荒川区に、隠れ家のようなこだわりのタイ料理店がオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


One Createは、東京・荒川区にこだわりのタイ料理店「Goo:D Chalk 〜グッディーチョーク〜 タイ料理とカフェのお店」をオープンした。

現地のタイ料理よりも美味しいタイ料理とカフェのお店

「現地のタイ料理よりも美味しいタイ料理とカフェのお店」がコンセプトだという同店は、田端駅や小台駅近くの荒川区西尾久にオープン。

全国のまちづくりに関わっているという同社は、これまで繋がった生産者の素材を活用し、安心安全に考慮した食材を提供するとし、また内装はカジュアルでファミリー層も入りやすいよう工夫したとしている。

「その日が幸運な日になるように」との願いを込めて

店名「Goo:D Chalk」の由来はチョークディーという言葉で、タイ語で「幸運な日を」という意味があり、来店することで「その日が幸運な日になるように」という願いが込められているそうだ。

子どもも楽しめるタイ料理を用意し、現地のタイ料理より美味しいとの声も。ディナーコースも安くてお得に、サラダ&無添加のビーツドレッシングでヘルシーに、岩手県一関市産の安全安心なめだか米を使用している。

メニュー紹介


「ハーブと豚肉の定番ガパオライス」は、日本人の好みに合うように調整された豚肉とハーブのバランスが、何度でも食べたくなるほどの逸品。


グリーンカレーといえば“辛いカレー”だが、「スパイスの優しいグリーンカレー」は、辛味の中に濃厚に広がるクリームの甘味が。グリーンカレー好きにはたまらないメニューとしている。


「さっぱりヘルシー生姜香るカオマンガイ」は、鶏肉を茹で秘伝のタレで食べる料理。最もヘルシーで男女問わず大人気。


「やさしい鶏の旨味たっぷりチキンフォー」は、 さっぱりとした鶏ガラのチキンスープとフォー、パクチーがマッチしたタイの麺料理。ハマる女性が続出とか。

他にも、お米麺を使ったパッタイやトムヤムクンヌードル、生春巻なども。タイ料理が好きな人も、まだ食べたことが無い人も、満足が止まらない体験をしてほしいという。


ドリンクには、和歌山県のやまももを使用したソーダやカクテル。岩手県一関市産のノンカフェインの桑茶、文化遺産の猊鼻渓産の100%リンゴジュースを使用。シンハービール、メコンウイスキーなど、どれも低価格で楽しむことができる。



ディナータイムのコースも、ドリンク別で、2,700円でタイ料理のほとんどを楽しめる。

「Goo:D Chalk 〜グッディーチョーク〜 タイ料理とカフェのお店」で、美味しいタイ料理を味わってみては。

■Goo:D Chalk 〜グッディーチョーク〜 タイ料理とカフェのお店
住所:東京都荒川区西尾久2丁目20−3
Instagram:https://www.instagram.com/casualthaifood_goodychalk/

(さえきそうすけ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事