トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

鮮度にこだわるお米と厳選食材を集めた「玄米マルシェ」開設!淡路島でマルシェ出店も

このエントリーをはてなブックマークに追加


「けずりたてのコメのおいしさ」を伝え、農業生産法人と食卓をつなぐサスティナブルなバリューチェーンを構築するAgricoは、鮮度にこだわるお米と厳選食材を集めたポータルサイト「玄米マルシェ」をオープンした。

また、11月12日(土)・13(日)の2日間、兵庫県淡路島で開催される「ワールドシェフ王サミット2022」にて、マルシェを出店する。

毎日のごはんをもっとおいしく、もっと楽しく!


「玄米マルシェ」は、“毎日のごはんをもっとおいしく、もっと楽しく!”をコンセプトに、「けずりたてのコメのおいしさ」と「生産者の魅力」を伝えながら、生産者のもとで大切に保管された鮮度にこだわるお米(玄米)と、ごはんがすすむ厳選食材を集めたポータルサイトとして誕生した。

今後、全国の生産者や地域メーカーと連携し、さまざまな形で魅力あふれるコメや厳選食材を届けていく。


「玄米マルシェ」には11月9日(水)現在、Agricoのほか、こうべファームや、


丹波篠山が参加している。

なお「玄米マルシェ」では、参加する法人を全国から募集中だ。

「ワールドシェフ王サミット2022」マルシェ出店


またAgricoは、11月12日(土)・13(日)の10:30~18:00に、兵庫県淡路島の淡路シェフガーデンで開催される「ワールドシェフ王サミット2022」に出店する。


「おいしいコメ」の“おいしさ”を語るうえで、品種や産地はひとつの側面でしかない。生産者の技術や熱量、そして愛情。水、土壌、気候、食文化。保管、搗精(精米)、物流、そして家庭での炊飯。「おいしいコメ」は、これらすべての条件が揃って実現される。

Agricoは、生産者とともにコメの魅力や地域の価値を考え、新たなコメの保管や流通の仕組みを考えながら「けずりたてのコメ」を届け、日本のコメを最大限おいしく食べられる仕組みを構築している。

Agricoが発信する「おいしいコメ」をチェックしてみて。

玄米マルシェ:https://genmai.bb-portal.jp/
Agrico:https://www.agrico-japan.com/
ワールドシェフ王サミット2022:https://kingofchefssummit.com/

(よしだゆうこ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事