トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

型くずれしないニット用干し具「ハンガーで干せるニット用ネット」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ダイヤは、洗濯後の濡れたニットなどの衣類の重みをネットで受け止め、物干し時の型くずれをおさえる「ハンガーで干せるニット用ネット」を、11月15日(火)に発売する。

新発想の洗濯便利グッズ


洗濯したニットを干す際に、ハンガーで干すと肩の部分が出っ張ってしまったり、縦に伸びてシルエットがかわってしまったりと、大切なおしゃれ着の型くずれに悩んでいる人も多いのでは。

型くずれを予防するには平干しが望ましいが、平干しには広いスペースを確保する必要がある。そこで同社は、そのような悩みを解消する新発想の洗濯便利グッズ「ハンガーで干せるニット用ネット」を誕生させた。

ネットが衣類の重みを受け止め型くずれを防止


同商品は、ニットをハンガーで縦に干すことができる新しいタイプの干し具。

ネットが衣類の重みを受け止めるので、型くずれをおさえながら、ハンガーできれいにニットを干すことができる。本体にはメッシュ生地が使用されているので、乾かすときの妨げにならない。

ニットを省スペースで干すことができる


また、平干しではなく縦に干すことができるので、場所をとらず、他の洗濯物と同じスペースで干せる。使用後は小さく畳んで収納できる点も嬉しいポイントだ。

ホックの位置で厚みや丈の異なるニットに対応


そして、袖や裾の固定部分はホックで調整できるので、分厚いものや薄いもの、短いものや長いものなど、衣類に合わせて干せる。


「ハンガーで干せるニット用ネット」は2,000円(税込)で、総合スーパー、ホームセンター、ドラッグストアのほか、楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazonのインターネット通販などで販売される。

これからの季節に活躍しそうな洗濯便利グッズ「ハンガーで干せるニット用ネット」をチェックしてみて。

「ハンガーで干せるニット用ネット」紹介URL:https://www.daiya-idea.co.jp/housekeeping/others/4901948572450-2/

(よしだゆうこ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事