トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

外反母趾の痛みを軽減する一般医療機器「ぴたサポ外反母趾サポーター」が発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


メイダイは、歩行時に腱膜瘤(けんまくりゅう)を防護し、外反母趾の痛みを軽減する一般医療機器腱膜瘤防護具「ぴたサポ外反母趾サポーター」を、メイダイYahoo!店、楽天RAKURASI、メイダイ楽天市場店、メイダイオンラインにて11月10日(木)より発売中だ。

外反母趾

外反母趾とは、足の親指(母趾)が内側(人差し指の方向)に曲がってしまう状態のこと。

原因としては、足先を圧迫するつま先の細い靴や、ヒールの高い靴を長時間履いたり、加齢によって筋力が低下したりすることが考えられる。そのため、女性が発症する割合が多いことも特徴だ。


外反母趾の変形により炎症が起き、足の親指の付け根が大きくなったものを腱膜瘤(けんまくりゅう)という。

足の親指の付け根が大きくなり人差し指側に「くの字」に変形すると、歩くたびに腱膜瘤が靴に当たり痛みを伴い、腫れがひどくなると安静時も痛みを感じるため、日常生活にも不自由を感じるようになる。

ゲルの吸着力でサイズ調整や固定力が自在


「ぴたサポ外反母趾サポーター」2,750円(税込)は、腱膜瘤防護具として一般医療機器認証の外反母趾サポーター。


足の親指の付け根にある衝撃吸収防護パッドが腱膜瘤を防護し、外部からの接触や衝撃を緩和。歩行時の痛みを軽減してくれる。

適応目安サイズは、足囲約19cm~25cm。


また、同商品は伸縮性に優れたエラストマー製。巻き付けタイプのため、サイズも固定力も調節自在だ。ゲルの吸着力で足をピタッとサポートしてくれる。

普段の靴に使える薄型仕様


さらに同商品は、足裏のクッション構造が中足骨を持ち上げ、歩行時の衝撃を吸収してくれる。


普段の靴が履ける薄型設計の同商品のカラーは、肌に馴染んで目立ちにくいクリアベージュとなっている。


洗ってもすぐ乾くからいつでも清潔!繰り返し使用できるのが嬉しいポイントだ。

親指の付け根を防護できて、足をピタッとサポートする外反母趾サポーター「ぴたサポ外反母趾サポーター」を、この機会に使ってみては。

メイダイYahoo!店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/meidai-y/
楽天RAKURASI:https://www.rakuten.ne.jp/gold/ra-kurasi/
メイダイ楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/h-rescue/
メイダイオンライン:https://www.meidai-net.com/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事