トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

ご当地“アトム”メタバースNFTゲーム第2弾!岡山市とのタイアップが決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

Astroboy Japan NFT by Noborderz Tezuka productions J&J

NOBORDER.z、手塚プロダクション、J&J事業創造の3社が、NOBORDER.zが開発するメタバース対応型NFTマーケットプレイス『XANALIA』、メタバース『XANA』上のNFTゲーム『NFTDUEL』において使用できる、地方創生をテーマとしたNFTゲームカードシリーズの第2弾として岡山市とのタイアップを発表した。

影響力・ネットワーク・技術を集結

世界的に影響力を持つマンガ・アニメコンテンツを要する手塚プロと、J&J事業創造が持つ地域活性化ノウハウや地方自治体とのネットワーク、NOBORDER.zが有するNFTのブロックチェーン技術とメタバース技術を集結させた、同NFTプロジェクト。

コロナ禍で大きく毀損した地域経済、および国内観光マーケットの回復と支援を目指して、メタバースにおけるNFTゲームで使用できる「ご当地アトムNFT」を、世界の市場に向けてリリースする。

鉄腕アトムをゲームカードとしてNFT化

今回、日本のご当地コラボレーション第2弾として「岡山市」とタイアップが決定。

日本の各“ご当地”とコラボレーションした「鉄腕アトム」を、メタバース『XANA』と連動したNFTトレーディングカードゲーム『NFT DUEL』で使用できるゲームカードとしてNFT化し、世界的に配信、販売する。

各地の魅力が詰まったNFTを資産として所持

ユーザーは、日本各地の魅力や文化が詰まったNFTを自分の資産として所持。

それを使用して遊んだり、カード同士を合成させて新しいカードを作り出したり、カードを売買することによって収益化したりすることが可能だ。

岡山市の魅力とテクノロジーを融合

第2弾となるコラボレーションでは、岡山市の歴史や文化、レジャー、「くだもの王国」として旬のフルーツをはじめとするグルメなどと、新しいテクノロジーを融合させて広く国内外に発信していく。

メタバースならではの、鉄腕アトムと岡山市のコラボをお見逃しなく!

XANA:https://xana.net/

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事