トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【東京都】健康と美味をGET!山芋の多い料理店「自然薯とろろ鍋」が鍋フェス@日比谷公園に登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


エウレカキッチンアンドラボは、同社が手がける「山芋の多い料理店」の人気メニューである「自然薯とろろ鍋」を、11月25日(金)〜27日(日)に行われる鍋フェス「第9回 ご当地鍋フェスティバル@日比谷公園」に出品する。

恒例の鍋のイベントで昨年は3位に

日比谷公園にて毎年11月に開催されている「鍋」を題材にした一大イベント「ご当地鍋フェスティバル」は、全国津々浦々のご当地鍋を賞味できるのが魅力のイベント。エウレカキッチンアンドラボは、昨年初出店し、来場者投票によるランキングにて自然薯とろろ鍋「鶏つくね味噌チーズ」が3位入賞を果たした。今年はさらなる上を目指し、1位獲得を目標に美味しい料理を提供する。

美容と健康を気にする女性に人気のメニュー

今回、「山芋の多い料理店」が出品するのは、美容と健康を気にする女性に大人気のメニュー「自然薯とろろ鍋」。


「ごま豆乳」の甘みのある出汁の中に「豚バラ」のうまみのある脂が溶け込んだ状態に厳選された山口県産の「自然薯」を流しこんでいる。自然薯の風味と粘り気の中から感じるごま豆乳の甘み、豚バラのうまみを楽しめる。


同社は、希少食材「自然薯」料理の提供をメインに据えた食を通じ、社会貢献を意識した運営を行っている。各地の産地と提携することによる1次産業の活性化のほか、「子ども食堂」を通じた単親家庭問題に対するサポートや食育への取り組みを実施している。今後も地域に根付いた展開を行っていくという。

「第9回 ご当地鍋フェスティバル@日比谷公園」で、スッキリしたまろやかな味わいの「自然薯とろろ鍋」を味わってみては。

■山芋の多い料理店 麻布十番
住所:東京都港区麻布十番1丁目4-8 マドモアゼルビル 1F
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13235908/

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事