トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL, OTOKU

【神奈川県海老名市】プライベートサウナ「サウナスポット エビナ」が開業に向けてクラファンに挑戦

このエントリーをはてなブックマークに追加


理学療法士であるサウナスポットエビナのオーナーが、「サードプレイス」をコンセプトとしたプライベートサウナ『サウナスポット エビナ』の開業に向け「CAMPFIRE」にてプロジェクトに挑戦中だ。

同プロジェクトへの挑戦期間は12月25日(日)まで、目標金額は100万円を目指している。

『サウナスポット エビナ』開業の背景

新型コロナウイルスの流行を契機に、デジタル化が進み、テレワークをはじめ、オンラインショッピング、デリバリーサービス等、とても便利な世の中になった。それに伴い、外出の頻度が減った人も多いといわれている。

身体活動量が減ることや、交流の機会が減ることは病気のリスクにつながってしまうといわれており、同社オーナーは、理学療法士として考えると、このような新しい生活様式が続くことによる健康への影響が心配になったそうだ。

また、少子高齢化が進んでいる状況で、住み慣れた地域で生活を続けていくためには、将来を見据えて、“いいあんばいのつながり”を今から作っていく必要があるかもしれない。

そこで『サウナスポット エビナ』は、外出のきっかけとなり、住み慣れた地域で「サードプレイス」のような息抜きができる場を目指し、将来を見据えた、“いいあんばいのつながり”を共に創っていきたいと同社オーナーは考えている。

ここで『サウナスポット エビナ』の施設について見てみよう。

プライベートサウナ


『サウナスポット エビナ』は、事前予約優先の完全個室のプライベートサウナだ。セルフロウリュ可能なフィンランド式サウナが採用され、個室内にはチラーを使用した15℃程度の水風呂を設置が予定されている。

『サウナスポット エビナ』の70分の利用料金は、1人利用で4,200円、2人利用で8,000円、3人利用で10,500円。なお、男女の利用不可だ。

ボディケア

事前予約優先の理学療法士によるストレッチ中心のボディケアも行われる。サウナ後の身体が温まった状態で、贅沢なリフレッシュとして利用できるのが嬉しい。

また、ボディケアのみでの利用も可能。価格は、20分で2,300円、40分で4,200円だ。

カフェ・バー

カフェ・バーでは、ソフトドリンク各種、アルコール各種、軽食各種が用意される。軽食については、地域の店とコラボしたメニューも提供予定だ。

カフェ・バーのみの利用も可能。さらに、施設周囲にも素敵な店があるので併せてチェックしてみては。

フレイル予防

同施設では、北里大学 医療衛生学部の上出直人准教授(老年学博士)の監修の体力測定が実施される。個別のカウンセリングもあるので、フレイルの予防に活用してみて。

なお、同施設には、医療・介護、地域でリハビリを経験している理学療法士が在籍しているため、気軽に相談も受け付けてもらえる。価格は、1回500円の予定だ。


また、リターンとして、プライベートサウナやボディケアの手頃な前売り券が用意されている。その他リターンについての詳細はプロジェクトページで確認を。

「サードプレイス」をコンセプトとしたプライベートサウナ『サウナスポット エビナ』が気になる人は応援してみては。

CAMPFIRE:https://camp-fire.jp/
プロジェクト名:サードプレイスになるか!?『サウナスポット エビナ』オープン記念!

■サウナスポット エビナ
住所:神奈川県海老名市国分南1-2-19 1F
公式Instagram:https://www.instagram.com/cocostyle_1986/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事