トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

沖縄三線の癒しの音色×波音!「ノスタルジック・トリップ 夜の童謡・唱歌」配信開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


テイチクエンタテインメントは、沖縄三線が奏でるノスタルジックなメロディーと波音で“究極の癒しサウンド”を届ける「ノスタルジック・トリップ 夜の童謡・唱歌」を、11月16日(水)に配信リリースした。

沖縄三線によるカヴァー企画第1弾

「ノスタルジック・トリップ 夜の童謡・唱歌」は、演奏できるオルゴール「カナデオン」によるカヴァー企画「Heart and Mind〜心と心のオルゴール~」の人気シリーズ「ノスタルジック・ヒーリング 童謡・唱歌編」に続く新シリーズ。

沖縄三線によるカヴァー企画「Heart and Mind~三線が奏でる琉球の風~」の第1弾として配信リリースされた。

日常生活に癒やしをもたらすサウンド


同作品は、沖縄三線の名手・迎里 計(むかいざと けい)さんが奏でる癒しの音色と、沖縄の波音がマッチした“究極の癒しサウンド”が魅力だ。

電子音ではない生演奏による三線の温もりと、ゆりかごに揺られているような自然の波音がリラクゼーション効果を生み出し、心地良い生活のBGMとしてだけでなく、快適な睡眠への効果が期待できるヒーリング作品となっている。

童謡・唱歌や沖縄音楽など15曲を収録

同作品には、夜・月・海をテーマにした「朧月夜」「星の世界」「冬の星座」といった童謡・唱歌をはじめ、「月ぬ美しや」「イラヨイ月夜浜」といった沖縄音楽など15曲を収録。

迎里さんの歌っているかのような三線の音色と、まさにリスナーを“月夜の浜辺”へと誘う自然の波音で、手軽に旅気分が味わえる「バーチャル・トリップ体験」をしてみては。

テイチクエンタテインメントHP:https://www.teichiku.co.jp/

(Higuchi)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事