トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【徳島県鳴門市】鳴門の鯛を使用!鯛鶏白湯ラーメンの店「とりとたい 鳴門店」がオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


ジュエリーピコは、徳島県鳴門市に、“ラーメン屋を思わせないおしゃれなカフェ”がコンセプトの鯛鶏白湯ラーメン「とりとたい 鳴門店」を11月25日(金)にオープンする。

おしゃれで新しいラーメンを届ける


「とりとたい 鳴門店」は、徳島の名産・鳴門の鯛を使用した鯛鶏白湯ラーメンの店。

同店は、徳島の名産・阿波尾鶏と鳴門鯛を使用したメニューなど、地域の魅力をぎゅっと詰め込んだ、おしゃれで新しいラーメンを届ける。

看板メニュー


その名の通り、同店の看板メニュー「とりとたいラーメン」900円も合わせている麺は、店内で作られる自家製もちもち麺が特徴。

鶏白湯に鳴門鯛のフュメ・ド・ポワソンがブレンドされたスープは、濃厚でありながらあっさりとした奥深い味わいに仕上げられている。

一番濃厚なスープのラーメン


「味噌鶏白湯ラーメン」990円は、鶏白湯スープに北海道味噌と土生姜オイルが加えられ、ブレンダーで一気に攪拌(かくはん)することで乳化させたスープ。

同店で一番濃厚なスープで、北海道味噌には隠し味としてフルーツが練り込まれている。

特製たまごかけごはん


ラーメンだけでは物足りない人にぴったりのサイドメニュー「阿波尾鶏丼」650円は、徳島阿波尾鶏を使用した低温調理のしっとりチャーシューをたっぷり乗せて、醤油ダレをかけた特製たまごかけごはん。

色が濃くミネラルが豊富で栄養価の高い「龍のたまご」が使用されており、シンプルな構成ながらも濃厚な味わいを生み出している。

そのほかメニュー

その他、「鶏白湯ラーメン」920円や「中華そば」900円など、幅広いメニューが用意される。今後も名産品を使ったメニューを展開予定とのこと。

徳島県にオープンする鯛鶏白湯ラーメンを、いち早く味わってみては。

■とりとたい 鳴門店
住所:徳島県鳴門市撫養町大桑島字濘岩浜48‐60
営業時間:11:00~15:00(Lo.14:30)、17:00~21:00(Lo.20:30) ※スープがなくなり次第終了
定休日:月曜日(祝日の場合は翌平日休み)
公式Instagram:https://www.instagram.com/toritotai_naruto/

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事