トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【兵庫県神戸市】五感で楽しむ花と果実のお茶「fuacha」、関西圏初のポップアップを大丸神戸店で開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


CROSSASIA(クロスアジア)が展開する、花と果実のお茶「fuacha(ファーチャ)」が関西初上陸。「大丸神戸店」7F 調理用品イベントスペースにて、11月23日(水)~29日(火)の期間でポップアップを開催する。

ポップアップ限定商品2種を販売

今回のポップアップストアでは、10月に出店した「ルミネ北千住」のポップアップストアで完売した「金木犀(キンモクセイ)花茶」の新茶と「柚子普洱茶(ゆずプーアル茶)」が登場。ともに、この秋新登場のポップアップ限定商品だ。


「金木犀花茶」は、小さな金木犀の花を丁寧に集め、その芳香が残るようにじっくりと低温乾燥して仕上げたお茶。金木犀は香りだけでなく、肝の働きを助け、目の疲れを癒すとして中国では料理やお菓子、お茶やお酒などさまざまに使われている。


「柚子普洱茶」は、採れたての新鮮な柚子から実の部分を取り除き、プーアル茶を詰め込み、さらに熱成させたお茶。柚子の爽やかな香りとブーアル茶の芳醇な香りが混ざり合い、年を重ねるごとに深みのある豊かな味わいに育っていくという。

今回用意するのは10年熟成物で、8~10回お湯を淹れ換えて楽しめる。お湯を注ぐたびに変化する、柚子とプーアル茶の香りや味わいを楽しんでみて。

お試しセットやギフトボックスも


今回は、「fuacha」の花茶・果茶を少しずつ全部試したい人へ、おなじみの「ばら花冠茶」「ジャスミン花茶」「菊花茶」「果茶」の4種類を少量ずつ詰め合わせたお試しセットも用意した。

また、プレゼントにも最適なfuachaギフトボックスも。


花茶3本セットと、


「fuacha」の全種類が入ったボックスが販売される。

先着100名限定のプレゼント企画


今回のポップアップでは、「fuacha」の商品を税込3,500円以上購入した人に先着100名限定でオリジナルポーチをプレゼント。メイク類や小物をいれて持ち歩ける便利な巾着だ。

大人気の果茶・花茶の試飲もあるとのことなので、初めての人はもちろん、普段はネットショップで購入している人も立ち寄ってみては。

■「fuacha 花茶と果茶専門店」ポップアップ
会場:大丸神戸店 7F 調理用品イベントスペース
期間:11月23日(水)~29日(火)
営業時間:10:00~19:00
住所:兵庫県神戸市中央区明石町40番地

「fuacha」オンラインショップ:https://www.fuacha.com/

(Higuchi)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事