トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

熟練した岐阜県関市の職人が機能美を追求!「TOGI 爪切り」発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


「Sacolino」は、世界三大刃物の生産地である関市の職人が、一つ一つ心を込めて丁寧に仕上げた「TOGI 爪切り」を11月17日(木)より発売した。

同商品はオープン価格で、Amazon・楽天・同社サイト、その他各ECモールで購入できる。

「TOGI 爪切り」の3つの特徴

爪を切る姿、深爪もキャッチ


噛み合わせの素晴らしい刃


同商品は、火入れ、研ぎ、組み立て全て職人の手作業で行われ、素材は全て国内産の物を使用している。

また、先代から受け継いだという技術『刃の命』の焼き入れにより、名刀のような切れ味が実現された。

「TOGI 爪切り」誕生の背景

手業で造られる伝統技術の良さを感じてもらいたい、という同社の思いから同商品は生まれた。残念ながら機械による大量生産や安価な輸入品で溢れ、職人による伝統技術は年々その姿を消している。

「名品を永く愛し、暮らしを豊かにする」そして、「日本の技術、伝統を世界に広め守る」ことを目的に伝統×クリエイティブブランド「TOGI」が誕生した。

パッケージには「葛飾北斎の富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」


同商品は、大切な人への贈り物、海外の人のギフトとしても喜んでもらえる。パッケージには、「葛飾北斎の富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」が使用されている。


「TOGI 爪切り」は「錫色(シルバー)」「漆黒(ブラック)」の2色展開だ。

「関市の爪切りを初めて使った、あの時の感動は今でも忘れられない」「こんなに素晴らしい日本の職人の技術を沢山の人に知ってほしい」との同社の思いから生まれた「TOGI 爪切り」をチェックしてみては。

公式サイト:https://www.togi.store/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事