トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「超濃厚! 黒旨-こくうま- イカスミペースト」が「Makuake」にて先行販売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


天然由来の色素や素材を業務用として多くの食品メーカーに提供してきた「日本葉緑素」が、個人向けに食のおいしさと彩りを楽しんでもらいたいと立ち上げたブランド「食彩屋」より、新商品「超濃厚! 黒旨-こくうま- イカスミペースト」を11月26日(土)より、「Makuake」にて販売している。

超濃厚! 黒旨-こくうま- イカスミペースト



イタリアやスペインでは古くから愛され、専門店ではイカスミパスタやリゾットが人気のイカスミ料理。しかし、家庭でイカスミ料理に挑戦するのはかなり大変だ。

「食彩屋」の「超濃厚! 黒旨-こくうま- イカスミペースト」は、濃厚なイカスミ料理を家庭で手軽に味わって欲しいと考え、イカスミの独特のうま味を引き立たせながら数種類の素材を絶妙なバランスで配合した一品だ。

イカスミは調理するのがとても難しい食材


イカスミは調理するのがとても難しい食材だ。そのまま入れてもクセが強く、なかなか思い通りの味付けにはならない。レストランで出されるイカスミ料理は、様々な材料がバランスよく調味されて出来ているプロの味。料理に詳しいプロが作るからとてもおいしいのだ。

30年以上イカスミを販売


「日本葉緑素」は、業務用として30年以上イカスミを多くの食品会社に販売している。

そのプライドから、「超濃厚! 黒旨-こくうま- イカスミペースト」を開発するに当たって、イカの種類や生息域によるイカスミの成分や味の違いまで徹底的に分析し、細かく研究したそうだ。

こだわったのは「うま味・使いやすさ・綺麗な黒色」

特にこだわった点は「うま味・使いやすさ・綺麗な黒色」。イカスミに含まれている独特のうま味を引き立たせながら数種類の素材を絶妙なバランスで配合し、さらに特殊な機械で微粒子状に磨砕することで、料理に使いやすいとろりとしたなめらかさと艶やかな黒色に仕上げた。

「食彩屋」のオススメレシピ


ご飯に「超濃厚! 黒旨-こくうま- イカスミペースト」小さじ1杯と、塩コショウと醤油をお好みで加えてフライパンで混ぜるだけでコクとうま味と香りが引き立った「ブラックチャーハン」が完成。


茹で上がったパスタにさっと「超濃厚! 黒旨-こくうま- イカスミペースト」を和えるだけで、本格「イカスミパスタ」の出来上がり。


「超濃厚! 黒旨-こくうま- イカスミペースト」をピザソースとして使用すれば、一度食べたらクセになる、味わい深いシーフードピザである「イカスミピザ」が完成。


茹で上がったじゃがいもに、お好みの具材と「超濃厚! 黒旨-こくうま- イカスミペースト」を混ぜ合わせるだけで、目でも味でも楽しめる「イカスミコロッケ」に。


今までにあまりなかった「イカスミパンのサンドウィッチ」。トマトやレタス、チーズなどの具材を挟めば、映えること間違えなし。

「Makuake」の「早割」でお得に

「超濃厚! 黒旨-こくうま- イカスミペースト」は「Makuake」にて今なら「早割」等でお得に購入できる。

価格、その他リターンについては「Makuake」のプロジェクトページで確認を。

この機会に、「超濃厚! 黒旨-こくうま- イカスミペースト」をゲットしてみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:【30年の傑作】超濃厚なうま味を凝縮したイカスミペースト【誰でも簡単プロの味】

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事