トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

シニアに向けた「趣味人倶楽部×エプサイト スマホ写真初心者講座」オンラインで開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


趣味人倶楽部を運営するオースタンスが、エプソンと共同で、参加無料の「趣味人倶楽部×エプサイト スマホ写真初心者講座」を、12月9日(金)・16日(金)にオンラインにて開催する。

スマホで上手に写真を撮影するコツ学ぶ

「スマホ写真 初心者講座」は、シニア世代を対象として、スマホで上手に写真を撮影するコツをプロの講師が教えてくれる講座。気軽にすぐ撮影できるスマホ写真だが、「なかなか上手に撮れない」「すぐブレてしまう」などといった多くの人が抱える悩みを、プロの講師が解決してくれる。

季節のお花やペットの写真といった様々なテーマで講義を実施し、後半では参加者が実際にモチーフを使用して講義で覚えたことを実践できる内容となっている。

オフラインイベントも好評

オンラインイベントに先駆け、11月9日(水)〜11日(金)には、エプソンスクエア丸の内にてオフラインイベントを開催。当日は50~70代の男女が参加し、プロの講師からスマホで上手に撮影するコツを直接教わった。さらに、参加者が撮影した写真をエプソン製のプリンターを使ってプリントするなど、対面ならではのイベントになった。

実際の参加者からは、「楽しかったです。撮り方をちょっと変えるだけで素敵な写真になる事も知ることができました。」「基本を丁寧に教えて頂いて非常に勉強になり充実した講座でした。」などという声があったという。

iPhone向け&Android向け講座

今回のオンラインイベントでは、iPhone向け講座を12月9日(金)14:00~15:00、Android向け講座を12月16日(金)14:00~15:00に開催。

手作り小物、テーブルフォト、ペット写真をテーマとして、趣味人倶楽部のオンラインイベント機能にてZoomを使用して行われる。

オンライン開催でどこからでも体験できるので、気軽に参加してみては。

イベント詳細・申込:https://smcb.jp/custom_tieups/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E7%89%88%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E5%86%99%E7%9C%9F%E8%AC%9B%E5%BA%A7/

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事