トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【東京都】「まとい 銀座」12/24・25限定で松阪肉牛共進会優秀賞の特産松阪牛を特別コースで提供

このエントリーをはてなブックマークに追加


東京銀座、並木通りにある「まとい 銀座」は、第71回 松阪肉牛共進会にて競り落とした特産松阪牛をふんだんに使った「特産松阪牛コース」を、12月24日(土)・25日(日)の2日間限定で提供。12月8日(木)より予約を受付中だ。

松阪肉牛共進会について


松阪肉牛共進会は、年に一度11月末に三重県松阪市にて開催される、松阪牛の生産技術の向上とブランド振興を目的とした、全国的にも珍しい生体(生きている牛)の品評会。

コロナ禍を乗り越え3年ぶりの開催となった今回の共進会は、兵庫県産の子牛を松阪牛生産地域で手塩にかけて肥育した松阪牛の中でも、10月下旬に行われた予選を勝ち抜いた50頭の特産松阪牛が出場した。

特産松阪牛を贅沢に使用したコース


この度「まとい 銀座」にて提供する「特産松阪牛コース」は、第71回 松阪肉牛共進会にて優秀賞4席(4位)に輝いた「特産松阪牛(津市一志町 前川誠)」を使用。


「特産松阪牛」は、きめの細かいサシが入った見た目と、甘く深みのある上品な香り、そして、まろやかな脂の旨みが特徴で、松阪牛の全体の約4%しか存在しない希少価値の高い肉となっている。

柔らかな肉質でとろけるような口どけ


柔らかな肉質は、箸ですぐに解すことができ、さらに、脂肪融点がとても低いため、舌の上に乗せるだけでとろけるような口どけを楽しめる。


肥育農家の人が大切に育て上げた特産松阪牛を、高級食材と組み合わせた渾身のコース料理を堪能しよう。

コースの詳細


「特産松阪牛コース」は、ウェルカムシャンパン付で45,000円(税・サ料別)。予約は「まとい 銀座」予約フォームにて受付中だ。


松阪肉牛共進会優秀賞の特産松阪牛を堪能できるコースで、特別なひと時を過ごしてみては。

■まとい 銀座
住所:東京都中央区銀座6-6-5 HULIC&New GINZA NAMIKI
HP:https://www.matoi-ginza.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/matoi.ginza/
予約フォーム:https://www.tablecheck.com/ja/shops/matoi-ginza/reserve

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事