トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

マグカップ専門店に豆皿専門店が追加され「MUG SARA ADDICT」が誕生!

このエントリーをはてなブックマークに追加


MUG ADDICTは、全国各地の窯元で作られたマグカップの専門店に豆皿専門店を加え「MUG SARA ADDICT」としてリニューアルした。

マグカップ専門店に豆皿専門店が追加


MUG ADDICTは、“モダンな民藝品はアートだ。アートは暮らしを豊かにする”という想いから、普段の生活に取り入れやすいモダンな民藝品として、仕事中でも、プライベートでも、いつも側にあるマグカップに特化した専門店として2021年にオープン。自宅用やプレゼント用に好評を集めている。


今回、マグカップの次に生活に取り入れやすい商品として約9cm以下の「豆皿」に着目し、100個以上の品揃えを加えたマグカップと豆皿の専門店「MUG SARA ADDICT」としてリニューアルオープンした。

セレクトや撮影、ギフト包装にこだわる

「MUG SARA ADDICT」は、全国の窯元・作家を巡り、若手作家~老舗窯元までフラットにセレクト。大量生産で均一なモノ以外は不良品とされるような商品も、同店では「1点モノの個性」と評価しセレクトするそう。

さらに窯元・作家が手作りした「1点モノの個性」をオンラインでも確認できるよう、700個以上のマグカップは全商品360度動画で確認できる。豆皿に関しても1点1点写真撮影をしている(※)。


ギフト包装は、カジュアルな包装紙、贈答品としても品格を感じられる和紙と水引を組み合わせた伝統的な包装、TPOに合わせ常時10バリエーション以上を用意している点にも注目したい。

SARA ADDICTは現在、豆皿に特化しているが、今後はカレー皿、パスタ皿など日常使いできるモダンな皿を追加していくそう。

マグカップと豆皿の専門店「MUG SARA ADDICT」を、この機会にチェックしてみて。

MUG SARA ADDICT:https://mug-addict.com/
Instagram:https://www.instagram.com/mug_addict_/

※磁器など一部商品を除く

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事