トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【兵庫県養父市】完全貸切制!大自然の中でととのうログハウスサウナ「ハチ高原 THE PARK -SAUNA-」

このエントリーをはてなブックマークに追加


兵庫県ハチ高原にて、完全貸切制のログハウスサウナ「ハチ高原 THE PARK -SAUNA-」が、11月2日(水)にオープンした。

大自然の中でととのうサウナ施設


天然の川、山がそばにあり、大自然の中でととのうことができるサウナ施設「ハチ高原 THE PARK -SAUNA-」。


完全貸切制なので人目を気にせずに夫婦、恋人、家族、仲間内でリラックスしながら自分のペースで楽しむことができる。

スマートフォンの持ち込みも可能なので、家にいるような感覚でゆったりしながら過ごすことができるのも嬉しい。

好きな体勢でサウナに入れる貸切制


サウナの中は10人ほどが入れる広さになっており、貸切のサウナなので座る、寝転ぶ、立つなど好きな体勢でサウナに入ることが可能。

薪ストーブの中の火を眺めていると自然に体がリラックスしていき、心と身体の緊張がどんどんほぐれ、日頃感じるストレスから少しずつ心が解放されていく。

アロマが入った水をロウリュウ

ロウリュウはセルフで、アロマオイルは但馬産の茶葉、ユーカリ、柑橘、ラベンダー、ローズの5種類から好きなものを選択。

アロマが入った水をロウリュウすることで身体を熱気とアロマの香りが包み込み、言葉では言い表せないような体験することができる。

天然の川を水風呂代わりに


また、水シャワーで汗を流し、2人ほど入れる水風呂に浸かり、熱くなった身体を冷やすのもサウナの醍醐味。


目の前には鉢伏山の湧水を含んだ天然川が流れているので、水風呂代わりにも使うことができる。

朝のサウナでは霧がかかっている時があるので、大自然の中で幻想的な景観を眺めてみては。

好みの椅子でゆったりしたひと時


熱くなった身体を冷やした後は、椅子に座り、リラックス。


3種類ある椅子の中から好みのものに腰掛けて、川の音、鳥の鳴き声、風で流れる雲など自然を五感で感じながら、ゆったりしたひと時を楽しんで!

■ハチ高原 THE PARK -SAUNA-
住所:兵庫県養父市丹戸893-3アネックスフォレストロッヂ
平日料金:1〜4人で16,000円(貸切)/5人から1人追加で+3,000円
休日料金:1〜4人で19,000円(貸切)/5人から1人追加で+3,500円
WEBサイト:https://hachi-theparksauna.com/
Instagram:https://instagram.com/hachi_sauna_

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事