トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

砂糖がきっかけで始まる大人の胸キュン恋愛漫画「適糖な恋」、特設サイトで公開中!

このエントリーをはてなブックマークに追加


JAグループ北海道は、2019年より開始した「天下糖一プロジェクト」の一環として、12月13日(火)、少女漫画家の橋目トニーさんによる完全オリジナル作品「適糖な恋」を特設サイト上で公開した。

砂糖に関する正しい知識を発信

「天下糖一プロジェクト」は、国内の原料生産者や製造業者の支援と生産量減少を防止するため、砂糖に関する正しい知識を発信し、砂糖の消費拡大・イメージアップに取り組む、JAグループ北海道発のプロジェクト。

砂糖の主成分である糖質は、五大栄養素の1つで、最もエネルギー源として使われやすく、からだや脳を動かすのに無くてはならない栄養素だ。しかし現在の日本において、砂糖は「肥満・虫歯・糖尿病・高カロリー」につながるものとして扱われ、過度な糖質制限を促す言葉が散見される。

「どうにかして砂糖に関する誤解を解き、気軽に砂糖を楽しんでもらいたい。」その一心で、JAグループ北海道職員メンバーで熟考した結果、この度、砂糖をテーマにした胸キュン恋愛漫画作品を作成するに至った。


とあるオフィス街。なんでも適度にこなすお菓子大好きOLのトウコはふとしたきっかけから部下のサトウの相談を受けることに。悩み大き後輩に先輩トウコが出した“アドバイス”とは…。

砂糖を摂取すると唐突に胸キュン展開が始まるストーリーとなっており、展開が甘すぎる故に過剰摂取は控えてほしいとのことだ。


同作を手がけたのは、橋目トニーさん。GANMA!で「全部ください、先輩。」を連載しているほか、Twitter(@hashime_tony)では「尊い!」「甘い!」と話題のショート漫画・イラストを配信するなど、胸キュン漫画を得意とする少女漫画家だ。

JAグループ北海道は、同作品を通して一人でも多くの人に、砂糖との“適糖な”付き合い方を知ってもらいたいとしている。

この機会に、胸キュンしながら砂糖の正しい知識を学んでみては。

特設サイトURL:https://tenkatoitu-project.jp/tekito-koi

(Higuchi)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事