トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

離婚テックサービス「Re:con」公式LINE登録者数が6か月で3,000人突破

このエントリーをはてなブックマークに追加


WonderSpaceが手掛ける離婚テック事業のサービス「Re:con(リコン)」のLINE登録者数が、3,000人を突破した。

「Re:con」は、「離婚の不安を未来への期待に変える」をPURPOSEとして掲げ、WEBマーケティングやWEBコンテンツの発信といったテクノロジーを通じて、手続きや不安事項が多い「離婚」の課題を解消するサービス。

リリースから半年でLINE登録者数3,000人

「Re:con」公式LINEをプラットフォームとして、養育費シミュレーターや必要書類のチェックリスト、専門家の人々への相談など、離婚準備を支援するための様々なツールを提供している。「Re:con」公式LINEは、8月に登録者数1,000人を突破したのちに登録ペースは加速し、リリースから約半年で3,000人を超える人々に登録されるサービスへと成長した。

「Re:con」公式LINEのユーザーの7割以上が30~40代、8割が女性となっており、離婚を検討している人から、離婚準備を進めている人まで様々な段階の人が利用している。同サービスは、離婚準備中はもちろん、離婚後の手続きなど含めて、離婚にまつわるどんな悩みにも寄り添えるよう、幅広いサービスを展開している。

新機能リリースによる提供サービスの拡充


「Re:con」の人気の機能は、リリース当初から提供されている、4つの質問に答えるだけで養育費の概算を算出できる「養育費シミュレーター」、離婚において必要な書類を簡単に確認できてチェックリストとしても活用できる「必要書類のチェックリスト」だ。

さらに「Re:con」は、離婚の悩みに関連する専門家の人々と提携し、探偵への不倫調査依頼、不動産売却査定、占い、保険の見直しなど、提供サービスの種類を増やしている。

8種類のサービスを常時提供

「離婚の際にやるべきだけど、1人でやるには難しい」という悩みが「Re:con」を通じて解消できるだろう。現在では人気機能を含めて、計8種類のサービスが常時提供されており、今後も提携先を増やしていく予定だという。

また、ツールの提供だけではなく、定期的に離婚準備で知っておくべき役立ち情報の配信が行われている。

離婚のネガティブな印象を払拭したい


世は移り変わるが、離婚には変わらずネガティブな印象が根付いており、最終手段として後ろめたい気持ちとともに選ばれる風潮がある。同社は、そんなイメージを払拭し、新しく幸せな人生を始めるための選択といった前向きなものに変え、堂々と選択できる世の中を創っていくという。

「Re:con」公式サイト:https://saru.co.jp/recon/
公式LINE:https://liff-gateway.lineml.jp/landing?follow=%40044msqpn&lp=dviZMK&liff_id=1657110429-Xq1rOoxV

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事