トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「Lmaga.jp」がLINEメディア賞の「グルメ・レジャー部門」で、大賞を受賞

このエントリーをはてなブックマークに追加


LINE NEWSによる「LINE NEWS AWARDS 2022」が、12月14日(水)に開催。年間でLINEユーザーに支持されたメディアを表彰する「LINEメディア賞」の「グルメ・レジャー部門」において、京阪神エルマガジン社が運営するニュースサイト「Lmaga.jp」の公式アカウントが大賞を受賞した。

LINE NEWS AWARDS


「LINE NEWS AWARDS」は、国内最大規模のニュースメディアがその年を彩る話題の人・記事・メディアにスポットライトを当てるNEWSの祭典。

「LINE NEWS AWARDS 2022」の開催日には、LINE NEWSが独自の基準で選出した2022年を代表する人々が一堂に会して、今年一年を振り返った。

LINEメディア賞


なかでも「LINEメディア賞」は、LINE公式アカウントを通じてニュースを配信するLINEアカウントメディアに参画している420以上のメディアを対象にしたもの。

13ジャンルに分け、各メディアの配信に対するユーザーの満足度を独自の指標で、「エンゲージメントランク」(※)としてランキング化し、1年を通して特に高い支持を得たメディアに贈られる賞だ。

Lmaga.jp


「Lmaga.jp」とは、グルメ、おでかけ、くらし、エンタメなど、独自取材で集めた関西の最新情報をいち早く配信し、「花見」「ビアガーデン」「イルミネーション」など季節ごとの特集、俳優やミュージシャン、お笑い芸人などのインタビュー、関西の常識やおもしろ企業といったコラムなど、読めば「こんなん知っとった?」と人に教えたくなる関西のいまを届けるニュースサイト。


LINEアカウントメディアには、2017年に参加。今回が初の受賞となる。同サイトで紹介した直近の記事のなかからその日に伝えたい情報を8つ選出し、月曜~金曜(夜8時45分)にプッシュ配信。

「関西の最新情報や気になる出来事をまとめて知ることができる」とユーザーからは、街ネタの情報収集に有効活用されているとの声も届いているそうだ。

サイト責任者のコメント

受賞にあたって「Lmaga.jp」のサイト責任者は、「大変光栄なこと」だとし「これからも『関西を遊ぶニュースサイト』として、関西で生活される方や観光で訪れる方に有益な情報を配信していきたいと思います」とコメントした。

「LINEメディア賞」の「グルメ・レジャー部門」全18媒体のなかで大賞を受賞した「Lmaga.jp」をチェックしてみては。

Lmaga.jp:https://www.lmaga.jp/

(※)ジャンルごとのユーザー満足度のランキングのこと

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事