住宅や店舗のリフォーム・リノベーションを手がけるみると社は、猫に特化した猫インテリア事業「猫時間」を開始。
安心・安全で、猫と人がともに快適な暮らしができる住空間へのリフォームを提供している。
猫と飼い主にとっての最適な住空間を提供
京都市に本社を、また東京都墨田区にも営業所を構え、創業時からインテリア内装業を営んできた同社。2020年のパンデミック以降、在宅勤務の増加などライフスタイルが大きく変化するなかでペットを飼う人は増加傾向にあり、なかでも新たに猫を飼う人の数は犬を上回る数と報告されている。
そんな状況のなかで同社が新たな事業として提供を開始したのが「猫時間」。猫の習性を理解し、猫の健康にも配慮した、猫が安全に暮らせる住空間における飼い主ひとりひとりにとって最適な解を、インテリアデザイン、マテリアルからアイテムまで、トータルに提案するリフォームサービスだ。
「猫時間」の特徴
猫専用の出窓など猫が喜ぶアイテムやインテリアを提案してくれるほか、マテリアルには自然素材や天然木など猫の健康を考えた材料を使用。
猫が大好きなキャットタワーやキャットウォークは、住まいにあわせてオーダーメイドで制作してもらえる。また、家の中で飼っている猫が誤って外に出てしまわないよう、扉や窓への工夫も提案してもらえるので安心だ。
例えば、この施工例では、天然木でデスクとキャットスペースを作り、猫と過ごすワークスペース空間がデザインされている。猫がいると難しいと思われていたインテリアも、工夫次第で叶えることができるという。
現在猫を飼っていてリフォームを検討している人や、近い将来猫をお迎えする予定がある人は、みると社に相談してみては。
公式HP:https://myrtle.jp
(fukumoto)