トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

本格的なエスプレッソが簡単に!モカポット「Cremiu」に新モデルが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


Sinkah Deeは、クラウドファンディング「Makuake」で⼤好評だったという直火式のエスプレッソ・メーカー、モカポット「Cremiu(クレミウ) 」の新モデルを、「CAMPFIRE」にて12⽉9⽇(⾦)より公開している。

濃厚なクレマたっぷりのエスプレッソを

新モデルは、本格的なエスプレッソがコンパクトなモカポットで楽しめるというコンセプトはそのままに、さらに最上層にできるクリームのような泡である濃厚なクレマたっぷりのエスプレッソが抽出可能になり、スタイリッシュなデザインへと⽣まれ変わったそう。

「本格的エスプレッソマシンは敷居が高い」「うちに置く場所あったっけ?」「アウトドアでも味わえたらいいのに」…そんな想いがこの新しいモカポット「Cremiu」を完成させたという。


エスプレッソというと電気式のマシンをイメージするかもしれないが、家庭用の安価なものでも数万円~十数万円する。同製品は、直火式モカポットの手軽さをそのままに、クレマたっぷりの濃厚なエスプレッソを抽出することができる。

Makuake版からの改良したこと


Makuake版からの改良点としてはまず、同社比で、さらに濃厚なクレマたっぷりのエスプレッソを抽出できるように機構を改良。


イタリアの有名モカポットメーカーと同じ工場で生産し質感が向上。丸みを帯びたポット上部の蓋には窓がついて、ポップなデザインに生まれ変わった。


豆の投入をサポートする専用リングと、抽出時の跳ねを防ぐスプラッシュガードをオプションで選ぶことができ、上質なステンレス鋼で錆つかず、清潔に使用できる。



コンパクトでお手入れ簡単、電気がなくても使えるので、自宅はもちろんアウトドアでも活躍するという同製品。省スペースで場所を取らないうえ、水洗いOKなので手入れが簡単とも。

製品概要


同製品は直火・電気コンロにて使用可能で、IHプレートを用意できれば使用可能だが、IHは使用不可だそう。

クラウドファンディングでは、早期申し込み特典として割引を用意しており、Cremiu本体+オプションセットでは、先着30名限定で一般販売予定価格12,800円を9,800円に、先着70名限定で12,800円が10,600円に、準備数400で一般販売予定価格12,800円を11,500円に。


Cremiu本体のみでは、先着50名限定で一般販売予定価格10,800円が8,900円に、準備数300で一般販売予定価格10,800円が9,800円となっている。

詳細はCAMPFIREのプロジェクトページで確認したい。自宅やアウトドアで本格的なエスプレッソを楽しんでみては。

CAMPFIRE:https://camp-fire.jp/
プロジェクト名:エスプレッソコーヒーをもっと手軽に!「Cremiu」

(さえきそうすけ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事