トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【熊本県】農山漁村を体験できる「#ふるさとくまもとスクラッチ&フォトキャンペーン」開催中!

このエントリーをはてなブックマークに追加


11月19日(土)~2023年2月18日(土)の期間、四季折々の表情で五感を楽しませてくれる熊本の農山漁村の体験を楽しめる企画として、「#ふるさとくまもと スクラッチ&フォトキャンペーン」を開催中だ。

熊本県の魅力を堪能できるキャンペーンが開催


熊本県の農山漁村地域では、農林漁業者と多様な関係者が連携のうえ、農林水産業や農山漁村地域ならではの自然景観等の多面性を活かすことができる農山漁村体験プログラムを提供し、都市住民と交流を図っている。

今回、新型コロナウイルス感染症の影響による外出自粛や集客イベント開催制限等により、都市住民との交流機会が減少した農山漁村地域を応援するためのキャンペーンを実施。コロナ禍でも楽しめるくまもとの農山漁村体験プログラムの魅力を発信し、都市住民と農山漁村地域との交流拡大を図る。

スクラッチで当たった人には豪華賞品をプレゼント


期間中、対象施設にて旬のフルーツ狩りなどの農山漁村体験を行った人にデジタルスクラッチ専用ページのQRコードを提示。旅行者は、提示されたQRコードをスマートフォンで読み取り、必要事項を記載のうえスクラッチに挑戦。その場で当落がわかる。

参加方法は、まず対象施設で熊本の魅力が楽しめる体験プランを満喫。施設にて提示されたキャンペーンQRコードをスマートフォンで読み取りし、必要事項を記入のうえスクラッチに挑戦する。金、銀、銅賞のいずれかの賞に当選した人には、豪華賞品をプレゼントする。

Instagramへ投稿するフォトコンテストも開催


熊本の農山漁村の魅力を伝えるフォトコンテストでは、農山漁村での体感をイメージできるような写真をInstagramに投稿。厳正な審査の上、上位入賞者には豪華賞品をプレゼントする。

参加方法は、Instagramの熊本県むらづくり課公式アカウント「@kumafuruoen」をフォロー。「#(ハッシュタグ)ふるさとくまもと+#(ハッシュタグ)スポット名」をつけて自身のInstagramに写真を投稿し、現地で体感して感じた「楽しい」や「おいしい」などの魅力を伝える。

熊本の魅力を体験できる「#ふるさとくまもと スクラッチ&フォトキャンペーン」に参加しよう。

#ふるさとくまもと スクラッチ&フォトキャンペーン概要:https://furusatokumamoto-cp.com/

(佐藤 ひより)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事