トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

親子で一緒に支出管理ができるプリペイドカード「B/43ジュニアカード」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


家計簿プリカ「B/43(ビーヨンサン)」を提供するスマートバンクは、親子で一緒に支出管理ができて、お金の管理が子どもに身につくチャージ式Visaプリペイドカード&アプリ「B/43ジュニアカード」無料版の提供を開始した。

B/43ジュニアカード


B/43ジュニアカード アプリ画面

「B/43ジュニアカード」は子どものうちから、キャッシュレス時代に適したお金の管理スキルの習得をサポートするサービス。

B/43ジュニアカードが解決する課題

保護者がチャージした分しか使えないプリペイドカードであるため、使いすぎの心配がなく、クレジットカードを持たせる前の練習として最適。親子それぞれのアプリから支払い履歴を確認でき、お金に関するスムーズなコミュニケーションを実現する。

主な機能紹介

利用にあたって

「B/43ジュニアカード」の月額利用料は、2023年夏頃予定の大型アップデートまでは、無料。なお、ICチップ付きカードの発行手数料、初回500円が別途発生する。

利用条件は、保護者が「B/43」アプリをダウンロードし、「B/43ジュニアカード」の発行申込みを進める。「B/43ジュニアカード」は、「B/43」のアプリ上から申し込みできる。

その他、詳細は、「B/43」公式サイトにて確認を。

大型アップデートまでの期間は月額無料

「B/43ジュニアカード」は、ユーザーからの意見を反映しながら、2023年夏頃には大型アップデートを行う予定だ。

大型アップデート後は月額課金制のサービスに移行する予定のため、リリースから大型アップデートまでの期間は月額無料で利用できる。

なお、有料化の1ヶ月前には報告し、自身で申し込むまで支払いは発生せず、自動で課金開始とはならない。

B/43


「B/43」とは、Visaプリペイドカードと家計簿アプリがセットになった新しい支出管理サービス。毎月の予算をプリペイドカードにチャージして支払いを行うだけで、アプリに支出の明細がリアルタイムで反映されるため、簡単に支出管理が可能。

ネットショッピングでも、コンビニ・スーパーなどの店舗でも、世界200以上の国と地域の、Visaマークがある店で使える。ICチップ付きカードはVisaのタッチ決済にも対応している。

「B/43」には、ひとりで使う「B/43マイカード」と、ふたりで使う「B/43ペアカード」の2つのタイプがあり、今回リリースする「B/43ジュニアカード」を含め、一つのアプリで併用が可能だ。

月額利用料で利用できるこの機会に、「B/43ジュニアカード」を試してみては。

B/43公式サイト:https://b43.jp/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事