トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

熊本県の城野印刷所が“地元の学生を応援するノート”を制作し、県内の高校3年生に贈呈

このエントリーをはてなブックマークに追加


城野印刷所は、12月9日(金)、熊本県立御船高等学校にて、熊本県内の高校生と企業をつなぐオリジナルノート「J・O・NOTE(ジェイ・オー・ノート)」の贈呈式を行った。

学生への思いをカタチにした「J・O・NOTE」


「J・O・NOTE」は、城野印刷所が企画制作した「J 地元の学生を、O 応援する、N ノート」。ノートの仕様はB5サイズ、52ページ構成となっている。

紙への印刷を原点に全国各地の学校との卒業アルバム制作を手掛け、多くの学生の卒業を見送ってきた城野印刷所。今回「もっと学生のために何かできないか」という思いをカタチにしたのが、このオリジナルノートだ。

学生が机上でノートを開いた時にフラットになり、めくったときに紙が前に戻らないようなアイデアを取り入れているのが「J・O・NOTE」のこだわり。表紙のデザインや中面の罫線も、視覚的に負担がない色合いにすることで、ストレスなく快適に使用できるように工夫されている。

第1回は、企画趣旨に賛同したサポーター企業10社の支援のもと、熊本県内83校の高校3年生を対象に15,000冊を無料配布した。

地元企業として、熊本で頑張る学生を応援


熊本に根付いた企業として県の活性や発展のために、これからの未来を担い、夢や希望に向かって励む学生への学習支援の一助となることを目指した今回の企画。城野印刷所は、今後も地元への貢献活動に積極的に取り組み、また、学生やサポート企業にも意見をもらいながら、ノートの改良にも努めていくという。

地元・熊本に貢献する城野印刷所の活動に、今後も注目しよう!

J・O・NOTE詳細:https://jonote.jono.co.jp

(min)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事