トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

あなたの“変身資産”とは。「変わるチカラ」を見つける・育てる新プログラム登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


人生100年時代のライフデザインを支援するライフシフト・ジャパンは、変化の時代を自分らしく生きるためのカギを握る「変身資産」を可視化する『変身資産アセスメント』と、ライフシフト・パートナーによる50分のオンライン対話を組み合わせた新サービス『あなたの「変身資産」発見ダイアログ』をスタートする。

『変身資産アセスメント』について

同社が独自に開発した『変身資産アセスメント』で、自身の「変わるチカラ~心のアクセルとブレーキ」を客観的に自覚し、専門のトレーニングを修了したライフシフト・パートナーとの対話の中から、その活かし方を探究する同プログラム。

2023年1月11日(水)から毎月25セッションが提供され、あらゆる世代の人が自信をもって自らの人生に変化を起こしていくことを同社は支援する。

『あなたの「変身資産」発見ダイアログ』概要

『あなたの「変身資産」発見ダイアログ』は、『変身資産アセスメント』の受検とライフシフト・パートナーとの50分の対話という内容。

2023年1月11日(水)よりスタートし、セッション時間帯は日によって異なるが9:00~20:50、セッション数は25枠/月、受講料は8,800円(税込)。

『変身資産アセスメント』による「心のアクセルとブレーキ」の可視化と、ライフシフト・パートナーとの50分の対話による「変身資産」の発見・活用支援が特徴で、好きな時間に気軽に体験できるオンラインプログラムとなっている。また、3日間のワークショップ「LIFE SHIFT JOURNEY」との連動も特徴の1つだ。

「変身資産(変わるチカラ)」を可視化

『変身資産アセスメント』とは、一人ひとりがこれまでの人生の中で心の中にストックしてきた「変身資産(変わるチカラ)」を可視化するセルフアセスメント。


オンラインで200問の設問に答えることで、人生に変化を起こしていく「心のアクセル10項目」と、変化の歩みを止めてしまう「心のブレーキ10項目」のスコア(偏差値)が明らかになる。


『変身資産アセスメント』の受検結果は、オンラインで回答後すぐにマイページに表示されるが、その解釈を専門家と一緒にすることで、より自己理解を深め、「変身資産」を自身の人生に変化を起こしていくツールとして活用できるようになる。



対話の担い手は、同社の専門のトレーニングを積んだライフシフト・パートナーが務める。全員が1,000時間以上の1on1セッションの経験を持ち、キャリアコンサルタントやコーチングの資格も有している。

同サービスは、自身の「変わるチカラ」を知って人生に変化を起こしたい人や、『変身資産アセスメント』に興味のある人、ライフシフト・パートナーとの1対1の対話に興味のある人、「LIFE SHIFT JOURNEY」への参加を検討中の人、自身の『変身資産』の変化を定期的に確認したい人などが対象だ。

自分が自分の人生の主役であるということを実感する一助にしてみては。

2023年1月開催分(25セッション)詳細・申し込みサイト:https://dialog202301.peatix.com/view

(さえきそうすけ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事