トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

季節や時間の移ろいを満喫できるゲストハウスが、北海道・美瑛の中心部にオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


北海道から世界を感動で満たすため「人・企業・地域資源」を繋げる会社として、道内に宿泊施設を展開するワールドワイドベースは、12月1日(木)に北海道上川郡美瑛町にゲストハウス「B cycle」をオープンした。

ヨーロッパの農村風景にも似た美瑛町

美瑛町は雄大な丘陵地帯が広がり、美しい眺めと安らぎを求めて多くの観光客が訪れる。


そんな広大な風景の中でゆったりとした「びえい時間」を過ごすための拠点に、同施設はうってつけ。 起伏のある丘陵地帯が織り成す美しい景観を眺める贅沢を味わえる。

計18名が宿泊可。外国人宿泊者との交流も

ハウス内は個室として1名用2部屋、2名用5部屋、3名用2部屋あり、計18名が宿泊可能。豊富な間取りを揃えた色とりどりのゲストルームは、シングルユースからカップル、ファミリーまで利用できる。


なお、2022年12月時点では、宿泊者の外国人割合が8割以上となっているという。ノンバーバルでもコミュニケーションができるよう、また、室内でも素敵な体験ができるよう、広々としたリビングルームにはボードゲームラックが設置されている。

鍵付き個室には必要な家具家電が揃う


共用リビングを有した宿泊施設のため、交流の場として和気あいあいとした雰囲気になっているものの、一方で、全部屋が鍵付き個室で、内装は明るめのベースカラーでシックに仕上がっているのが特徴。絵本のような美しい景色から一歩ホテルに入ると、北欧モダンテイストの心地よい空間が出迎えてくれる。


また、各ベッドルームにはワーキングスペースがあり、さらに、ベッド・テレビ・冷蔵庫・ケトル・クーラー・暖房など必要な家具家電が揃っているため、ゆっくりと過ごせる。

周辺にはレンタカーやレンタルサイクルも

周辺にはレンタカーやレンタルサイクルのショップがある。同施設に持ち物を預けて、冬はスキー場へ行ったり、夏は友達同士でサイクリングをしたりして、広大な景色を楽しむことが可能。

バックパックを背負っての1人旅に、友達同士のサイクリングに、カップルのフォトツアーにと、様々なシチュエーションに活用できるだろう。

予約はairbnbのサイトにて受け付け。同施設に滞在して、広大な風景の中でゆったりとした「びえい時間」を過ごし、美瑛の四季を楽しんでみては。

■B cycle施設概要
住所:北海道上川郡美瑛町栄町1丁目7-14
交通アクセス:札幌駅から約150分・旭川駅から30分・美瑛駅から1分
予約HP:https://airbnb.com/h/bcycle

(オガワユウコ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事