トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【岩手県】陸前高田市、防災を学びながら地域の食と酒を楽しむ「サバイバルBBQ[初級編]」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


ぶらり気仙は、陸前高田市の新たな観光コンテンツのトライアルとして、「サバイバルBBQ[初級編]」を2023年1月28日(土)に開催する。

陸前高田市に新たな観光コンテンツを

世間一般的に、被災地という印象が強い陸前高田市。ぶらり気仙は、同市の被災地という災害ツーリズムを生かしながら、新たに地域資源の食と酒、自然を強みとした新しいツーリズムを生み出すべく、「サバイバルBBQ[初級編]」をトライアル開催する。

同社は、この新たな観光コンテンツを通じて、長期的にヒトが訪れるまちづくりを目指している。

「サバイバルBBQ[初級編]」の内容


2023年1月28日(土)に開催される「サバイバルBBQ[初級編]」では、11:00~12:00に復興祈念公園見学、12:30~14:00に海中熟成体験、14:30~17:30にサバイバルBBQ、17:30~18:00に片付け撤収を予定している。

参加者はまず、高田松原津波復興祈念公園で防災や命の大切さを学ぶ。次に、漁船に乗って三陸沖広田湾産海産物の養殖設備に酒を沈めて味が変わる様子を楽しみながら、海産物について知る海中熟成を体験する。そして、海が見える会場で簡単な防災を学びながら、三陸沖広田湾産海産物を使ったBBQと地元の酒を味わうサバイバルBBQを楽しむという流れだ。

同イベントに参加し、防災意識を高めるとともに、陸前高田市の食と酒を楽しんでみては。

イベント詳細ページ:http://www.burari-kesen.com/rikuzentakata/survival/

(Higuchi)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事