トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【静岡県藤枝市】静岡県内初!藤枝市のふるさと納税返礼品に「PayPay商品券」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


静岡県藤枝市の藤枝市役所は、市内宿泊施設、飲食店等約420店舗で利用できる「PayPay商品券」をふるさと納税返礼品として12月26日(月)に静岡県内で初めて導入した。

藤枝市内事業者支援に

藤枝市は、「PayPay商品券」をふるさと納税返礼品として導入したことで、年末年始の帰省や外出での活用、家族揃った食事などでの活用を促すとともに、消費需要を取り込み藤枝市内事業者支援につなげていく。

種類は1,000円~500,000円の15種類

「PayPay商品券」の種類は1,000円~500,000円までの15種類が選べ、寄付者は寄付額の3割相当を「PayPay商品券」として受け取ることができる。

寄付後は、キャッシュレス決済アプリ「PayPay」のアカウントと連携させることにより、すぐに受け取れて、その場で利用できる。寄付の手続きは、ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」にて。

注意事項

なお、藤枝市在住の人には「PayPay商品券」を送ることはできないので注意を。「PayPay商品券」の有効期限は、寄付申込から180日間だ。

納税返礼品に「PayPay商品券」を導入した静岡県内初の試みに注目してみては。

さとふる:https://www.satofull.jp/city-fujieda-shizuoka/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事