コムプライムが運営する、スポーツに関するニュースや情報を発信するWebメディア「&FLOW(アンドフロー)」がリニューアルオープンした。
ボーダレスな視点でスポーツのアナザーストーリーを発信
2022年5月にローンチし、一般的なスポーツ情報メディアとは異なる視点や切り口で、読者に対して「新しい価値の創造」に貢献するメディアを目指している「&FLOW」。
あらゆるシーンに多様性が求められるこの時代に、スポーツを愛するすべての人に“もっと自由に、もっと楽しく”、ボーダレスな視点でシーンのアナザーストーリーを伝える。スポーツニュースメディアではなく、スポーツに携わる「人」「スタイル」「個性」にフォーカスしたコンテンツ&ストーリーを中心に、ファッション・カルチャー・ライフスタイル全般を取り扱う。「スポーツを愛するすべての人たち」に向け、あらゆる興味や関心にリーチする情報を届けるWebメディアだ。
制作チームはファッション&ライフスタイル誌媒体での編集経験豊富なクリエイティブディレクターやWebメディアでの実績豊富なWebディレクターらが中心。ビジュアルクオリティと企画力にこだわったコンテンツを展開する。また、クリエイターも広告・雑誌などで活躍するフォトグラファーなどを起用している。
コンテンツラインアップ
「&FLOW」では、いま世界が注目するスポーツ「女子ラグビー」の中でも、日本代表を数多く輩出する東京山九フェニックスを取材した特集企画や、
社員として働く傍ら、アメリカの「The Top Hardest 200s」と呼ばれる200マイル(約322km)超えのトレイルレース3戦を1年間で完走し、日本人女性としても初めてトリプルクラウンの称号を獲得した村井絢子さんに「トレイルランニング」ついて聞いた特集記事、
さまざまなフィールドで存在する2刀流アスリートに、その“信念”を聞く特集企画「Two Way Player/Two Way Style」、
サッカー元日本代表の鈴木啓太さんが選んだ“アスリートのセカンドキャリア”に迫った企画、
フィンランド生まれのスポーツウォッチ「SUUNTO(スント)」のプロダクトとモデルのMIKAさんのスポーティな日常がオーバーラップするシーンを紹介する「『SUUNTO』が刻む、記録と記憶の交差点。」など、さまざまなコンテンツを掲載している。
サイトリニューアルでさらに魅力的なWebメディアに
「&FLOW」は今回のサイトリニューアルで、新たな企画コンテンツ・カテゴリの追加、UI・UXの改善、更新頻度の加速化など、さらに見やすく魅力的な情報を発信するWebメディアとなった。
新たに生まれ変わった「&FLOW」で、スポーツシーンのアナザーストーリーを楽しもう!
「&FLOW」:https://and-flow.jp/
(min)