トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【奈良県生駒市】職人の手づくりBBQソースMilly Sauceが生駒市のふるさと納税返礼品に決定

このエントリーをはてなブックマークに追加


全国でもめずらしい、焼肉のたれを「職人の手作業」でつくっている美健富士食品から、職人のほこりをまとった全く新しいBBQソース「Milly Sauce(ミリー・ソース)」シリーズが誕生。

生駒市のふるさと納税返礼品に決定


「Milly Sauce」は、奈良県生駒市のふるさと納税の返礼品として、限定100セットの先行販売が決定した。ふるさと納税寄付金額は「MILLY SAUCE(360g)」4種セットで15,000円。購入は、ふるさと納税サイトより。

職人が手作業でつくる全く新しいBBQソース

焼肉のたれの製造・販売専門の会社である美健富士食品は、これまでも職人が手作業で製造をするというこだわりの製法で焼き肉のたれを販売しており、中には、遠方から工場に来場し、1年分を購入する熱烈なファンもいるほど多くの人に愛される。

そんな、「頑固においしいものを作ってきた」美健富士食品が、何か新しいものが作れないかという想いから今回、「Milly Sauce」シリーズが誕生した。

4つの味をセットで


「Milly Sauce」はさまざまなシーンや好みで使える4つの味をセットで提供する。ここで4つの味を紹介したい。

「さらっと芳醇辛口」は、上質の肉に合うように、ニンニクのパンチを程よくきかせながら芳醇な香りが心地よく抜け、味を引き立てるように調合。和牛専門店で使われている人気の味。

「やさしさあふれる甘口」は、上白糖を使用し、自然な甘さをだすことで、健康志向にも配慮しながら、素材の味を引き立てるやさしい調合。和牛専門店で使われている人気の味。

「バラエティーソルト」は、にら、紀州の梅酢、フライドオニオン、ニンニクなど具沢山になっており、味の深みが楽しめる。サラダのドレッシング等にもおすすめ。

「二刀流×万能醤油」は、特注で調合した醤油を使用。つけだれ・もみだれ両方に使える。また、料理の隠し味にも。たれご飯やカレーにかけたり、お好み焼きのたれの隠し味としてもおすすめ。

こだわり抜いたパッケージ


「Milly Sauce」は、味はもちろん、パッケージもこだわり抜いたシリーズだ。ワイルドなミリタリー調で統一された瓶のソース4本を、COOLなデザインを施した専用のホルダーにいれて持ち運びができるような仕様になっている。

こんな人におすすめ

「Milly Sauce」は、アウトドアがとにかく好きな人、とにかくグッズにもこだわりがある人、肉を愛する人、ニンニク大好きな人、ミリタリーデザインが大好きな人、たき火が好きな人に喜んでもらいたいと思い手掛けたそうだ。

この機会に、奈良県生駒市のふるさと納税の返礼品として、「Milly Sauce」をゲットしてみては。

ふるさとチョイス:https://www.furusato-tax.jp/?header
楽天ふるさと納税 奈良県生駒市:https://www.rakuten.ne.jp/gold/f292095-ikoma/
さとふる:https://www.satofull.jp/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事