トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「まるごと玉ねぎスープ」シリーズにカレーハウスCoCo壱番屋監修のカレー味が新登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


谷尾食糧工業が販売する、北海道産玉ねぎがまるごと1個ゴロっと入った「まるごと玉ねぎスープ」シリーズに、ココイチこだわりのスパイスを使用した「CoCo壱番屋監修 まるごと玉ねぎスープ(カレー味)」が仲間入り。中部エリアのコンビニエンスストアを中心に、2022年12月1日(木)〜3月末の期間限定商品として販売中だ。店頭想定価格は298円(税抜)。

北海道産の玉ねぎをまるごと1個使用


2011年に登場した、北海道産の玉ねぎをまるごと1個と炒め玉ねぎをたっぷり使った「まるごと玉ねぎスープ」。コンソメ・チキン・ミネストローネの3つの味を、10~3月の秋冬期間限定で販売している。

今回、カレー専門店「カレーハウスCoCo壱番屋」とのコラボレーション商品として、「CoCo壱番屋監修 まるごと玉ねぎスープ(カレー味)」が登場した。

甘く煮込んだ玉ねぎ×スパイスの効いたカレー


玉ねぎはとても甘くやわらかに煮込まれており、ココイチ特製「カレーパウダー」&「とび辛スパイス」を使用したカレーとの相性はバッチリ!カレーだけに“華麗なるマリアージュ”を堪能できる。スパイスの効いたカレー味は、何度も食べたくなる後引く美味しさ。電子レンジで簡単に温めることができるので、寒い日はもちろん、受験勉強のお供や夜食など、さまざまなシーンで楽しめる。

温め方は簡単!さまざまなアレンジも

温め方は、カップをよく振ってから蓋を全て取り、電子レンジの中央に置いて、600wで約1分30秒加熱するだけ。そのままスープとして食べるのはもちろんのこと、パンを浸したり、チーズをかけたり、ごはんとチーズを混ぜてチーズリゾット風にするなど、いろいろなアレンジを楽しむことができる。

また、カレー味と聞くとカロリーが高そうに感じるが、1食190g当たり66kcalと抑えられており、ちょっと小腹がすいた時にも、罪悪感なく味わえる。

ココイチのスパイスが効いた「CoCo壱番屋監修 まるごと玉ねぎスープ(カレー味)」で、寒さを乗り切ってみては。

谷尾食糧工業:http://www.tanio.co.jp/

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事