トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

東大生から受験生へ。アーティストJamie氏の応援ソング『受験花』のMV公開

このエントリーをはてなブックマークに追加


現役東大生らが苦難に立ち向かう受験生を応援するため、2022年12月8日(木)より、東大生から受験生へ贈るMV『受験花』が、楽曲の制作者である東大生アーティストJamie氏の公式YouTubeチャンネルで公開された。

『受験花』


『受験花』は、苦難に立ち向かう全国の受験生を応援したいという思いのもと、東大駒場祭の企画にて、理科2類22組とJamie氏が協力して製作した応援動画の楽曲だ。

文化祭の域を出ない動画ながら、この動画の再生数は6万回にのぼり、視聴者からは「勇気をもらえた」「諦めかけていたときにこの動画を見つけて、気づいたら泣いていた」「周りになんと言われようと諦めずに頑張りたい」といったコメントが今も多く寄せられている。

東大王、人気教育系YouTuberからのメッセージも

あまりの反響に衝撃を受け、今年度の入試に合わせてさらにバージョンアップしたMVを制作し、公開されることとなった。作中では現役東大生からのメッセージだけでなく、東大王、人気教育系YouTuberからもメッセージが届いている。

2022年12月8日(木)にYouTubeにアップロードされたMVの再生数は、31日(土)時点で3万回を超え、多くの受験生から、「思わず涙が出ました」など感動の言葉や、「絶対第一志望受かる」などこのMVがモチベーションとなっていることが分かるコメントが寄せられている。公開2週間でコメントの総数は既に100近くにのぼっており、受験生が互いを励ます場面も見られる。

アーティストの紹介

今回楽曲制作および映像制作を手がけたJamie氏は、現役東大生でありながら、作詞作曲は勿論のこと、映像撮影/編集までも自らの手で行う、次世代の実力派若手アーティスト。

2022年春から活動を開始しており、現在、自身の楽曲の総再生数は2曲目にして10万回に差し迫っている。

制作陣一同より

『受験花』制作陣一同は、「今この瞬間も、夢である大学合格のため奮闘する受験生がいます。私たちもその一人でした。その道のりは長く険しいのみならず、時に孤独です。このMVが、数々の苦難を乗り越え合格を目指す受験生にとって最後まで諦めずに戦い抜くための励みになることを願っています。」とコメントを寄せている。

この機会に、『受験花』のMVをチェックしてみては。

Jamie氏公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@jamie_music

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事