トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「森林どり」を生産するウェルファムフーズの商品が「料理王国100選2023」で入選

このエントリーをはてなブックマークに追加


旨みが強くジューシーな味わいの国産ブランド鶏「森林どり」を生産販売するウェルファムフーズは、シェフが発起人となり、1994年に創刊された一流の料理を愛する人のための料理雑誌「料理王国」が主催する「料理王国100選2023」において「宮城県産森林どりもも切身 産地パック」と「国産森林どりサラダチキン(プレーン)」が入選したことを発表した。

「森林どり」

「森林どり」は、ウェルファムフーズが飼育から製造加工までの一元管理の結果誕生した安心・安全な国産鶏肉。

森林どりの最大の特徴は「森林のエキス(※1)」が配合された飼料を食べて育っていること。「森林のエキス」とは、国産広葉樹の樹皮炭と木酢液を混合したものを指す。このエキスのおかげで、健康で元気に育ち、ジューシーで旨みが強く、くさみが少ないおいしい鶏に成長するという。

優秀賞「森林どりもも切身 産地パック」

「宮城県産 森林どりもも切身 産地パック」100gあたり158円(税別)は、品評会による5項目の採点で得られた総合評価点をもとに、数ある逸品のなかから10品が選ばれる優秀賞を獲得した。

なお、価格は希望小売価格のため、店舗によって異なる場合がある。


同商品は、宮城県産ブランド鶏「森林どり」を産地の工場で真空パックされた商品。産地のエ場で真空パックされているため、鶏肉の鮮度を高く・長く保ち、一度も開封することなく食卓へ届けている。

手で簡単に開封できることや、通常の食品トレーより丈夫なため破れにくく、そのまま冷凍保存ができて使い勝手が良い点も特長だ。

審査員コメントとして、JALUXの磯部錬さんは、“鶏の臭みがなく、程よい脂を感じる。”とコメントした。

「国産森林どりサラダチキン(プレーン)」


「国産森林どりサラダチキン(プレーン)」248円(税別)は、どんな料理にも合うジューシーな味わいで旨みも強い国産ブランド鶏「森林どり」を使用したサラダチキンだ。価格は希望小売価格のため、店舗によって異なる場合がある。

審査員コメントとして、シュピターショップチャンネルの梅田志保さんは、“味付けが強くないので、サラダなど料理にも活用できそう。”とコメントを寄せた。

2つの商品は、一部量販店にて販売中だ。また「宮城県産森林どりもも切身 産地パック」は、楽天市場「ウェルファムSelection!」でも販売されている。森林どりの販売店舗については、森林どり販売店情報ページを確認しよう。

国内の自然豊かな指定農場で育った安心安全な「森林どり」を、この機会に食べてみては。

森林どり:http://shinrindori.jp/
「森林どり」販売店情報:https://shinrindori.jp/store/
料理王国:https://cuisine-kingdom.com/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事