トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

柔軟剤や衣類ミストで暮らしの香りをカスタマイズ!新ブランド「by me」が誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


柔軟剤や衣類ミストで暮らしの香りをカスタマイズするという新習慣を提案する新ブランド「by me」が、ライオンから誕生する。1月30日(月)にブランド専用ECサイトが開設し、生活者と直接繋がる「D2C」のサービスを開始する。

新ブランド「by me」


新ブランドとなる「by me」は、柔軟剤・衣類ミストなどの「無香性のベース」に、好みの香りの「エッセンス」をブレンドし、自分に合う香りにカスタマイズできることが特徴だ。

発売の背景

コロナ禍を経て日々の生活を丁寧に過ごしている生活者の習慣を、もっと楽しく前向きなものに変えたいという思いから、新ブランド「by me」は誕生。「より良い習慣づくりで、人々の毎日に貢献する(ReDesign)」を目標に、「by me」は暮らしの中に彩りやときめきを生んでいくという。

商品ラインアップ


商品ラインアップは、香りのエッセンスと組み合わせて、その日の気分や、洗濯するものによって香りを自由にカスタマイズできる無香性の柔軟剤「ベースソフナー本体」550ml/880円(税込)、「ベースソフナー替え」400ml/660円(税込)、


無香性のファブリックミストで、カーテン、シーツ、ソファなどに使用することで部屋の香りを自分好みにアレンジできる「ベースファブリックミスト」120ml/1,650円(税込)が登場。


また、無香性のリフレッシュミストで着ている洋服の肩にひと振り、いつでも欲しい気分の香りを楽しめる「ベースリフレッシュミスト」5ml/1,320円(税込)も。

さらに、香りを自由に手づくりできる「My Only エッセンス」(9種)24ml/1,650円(税込)、ブレンドされた上質な香りを楽しめる「Select エッセンス」(11種)24ml/1,870円(税込)となっている。

他に定期便やギフトセットの販売も行う。送料は注文単位で、全国一律500円(税込)。一部配送できない地域もある。

レシピ検索やAI診断で、自分だけの香りを


「by me」では、自身の好みに合う香りを、2つのブレンドから選択することが可能だ。

「My Blend」では、全9種類の「My Only エッセンス」を組み合わせ、好みの香りを手づくりすることが可能。香りレシピがブランド専用ECサイトや公式Instagramで公開となるため、香りづくりの参考にしたい。

「Select Blend」では、独自のAI診断「by me AI」がおすすめの香りを診断する。12個の質問に答えることで、11種類の「Selectエッセンス」から3つの香りを提案してくれる。

「by me」の定期便


また、「by me」では定期便での注文も可能だ。注文の度に好きな香りを指定できるため、様々な香りを楽しむことができるだろう。

SNSで情報共有

各SNSにて、「by me」に関する情報を受け取ることができる。公式Instagramではさらに深いブランドの世界観や各エッセンスの紹介、公式LINEでは一足先にお得なキャンペーン情報が発信される。

毎日を自分らしく、いきいきと過ごしたい人にピッタリのアイテムとなるのでは。
  
ブランド専用ECサイト:URLはインスタグラムにて近日公開
公式Instagram:@byme_official_jpで検索
公式LINE:https://lin.ee/rjYuLv0

(綱嶋直也)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事