トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

【静岡県熱海市】熱海の肌質改善専門サロンが、4種のクレイをブレンドした「dei 泥 クリーム」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

4種類のクレイをブレンドした「dei 泥クリーム」

熱海の肌質改善専門サロンharenoyu(ハレノユ)は、1月1日(日)、化粧品ブランド、harenoyuを立ち上げた。また、第一弾となる商品「dei 泥クリーム(30グラム)」5,500円(税込)が完成し、2月から販売を開始する。

オンラインショップでは予約受付中

「dei 泥クリーム」は、静岡県熱海市内の宿泊施設、雑貨店、harenoyuオンラインショップ、harenoyu店頭で販売を予定している。なお、オンラインショップでは1月6日(金)より予約受付を開始した。

開発の背景

harenoyuの代表・磯部日香氏

harenoyuは、2019年に熱海市内でエステサロンを開業し、多くのユーザーの肌に関する悩みを聞いてきた。harenoyu代表の磯部日香氏も会社員時代は肌トラブルを隠すためにメイクをし、洗浄力の強い洗顔をすることでさらに肌を傷めた経験をしたという。

そのような悩みを解決するために始めた手作りコスメで、磯部氏自身の肌質が改善したことをきっかけに、さまざまな美容法を勉強するとともに、同じような悩みを持つユーザーに向けたワークショップを開いてきた。

リピーターも多く、商品化の要望が多数寄せられたことからオリジナル化粧品ブランド「harenoyu」を立ち上げ、関係会社の協力を受けながら第一弾商品「dei 泥クリーム」を開発した。なお、harenoyuは、「dei 泥クリーム」に続くオリジナル化粧品の開発も計画しているそうだ。

4種類ブレンド

「dei 泥クリーム」は、くすみや保湿の「ホワイト」、ハリやツヤの「ブルー」、むくみの「イエロー」、肌のターンオーバーの「レッド」といった、様々な肌の悩みに対応するクレイ(泥)を4種類ブレンドしている。

また、4種類のクレイを肌色になるようブレンドすると共に、それぞれの特徴を生かす配合率に合わせている。

乳酸菌K-1、フルボ酸、ネロリウォーターなどを独自配合

「dei 泥クリーム」には、肌の菌バランスを整える乳酸菌K-1、フルボ酸などを独自配合している。配合には、日本フルボ酸総合研究所が開発協力した。

さらに、肌に潤いと栄養を与えるネロリウォーター、タマヌオイル、シアバター、ヒアルロン酸などを配合。キャリーオーバー以外の水は使わず、ネロリウォーターを50%配合している。

また、熱海特産ダイダイの爽やかな香りをイメージした演出に仕上げている。

乾燥やごわつき、ひび割れにもおすすめ

普通肌には、オールインワンとして、乾燥肌は化粧水で潤わせた肌にクリームとして使うことができる。さらに、体の気になる乾燥やごわつき、ひび割れにもおすすめだ。

簡単にいつでもどこでも使える「洗い流さない」泥クリームである「dei 泥クリーム」をチェックしてみては。

harenoyuオンラインストア:https://harenoyu.thebase.in/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事