トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

大人の推し活を応援!「Re:)am」から、オシャレな大きめトート&痛バッグ登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


オタク女子専用カフェサロン「Ataraxia cafe(アタラキシアカフェ)」を運営するAirafuのオリジナルブランド「Re:)am(リラム)」が、新作バッグ「Obtenir(オプトゥニール)」の予約受付を、1月8日(日)にスタートした。

“楽しいを愉しむ”ためのアイテム

「Re:)am」は、“楽しいを愉しむ”ためのアイテムを提供することをコンセプトにしたオリジナルブランド。

2021年8月に発表された、ビニールポケットが付いたがま口斜めがけショルダーバッグの「ポショル」が、“大人も使えるおしゃれな痛バッグ”として人気を博し、オタク女子専用カフェ発の無名ブランドとしては異例の、シリーズ1000個以上の販売実績を記録した。

15.6インチPC対応の大きめ痛バッグ


今回は、通勤にも使えるおしゃれでかわいい、15.6インチPC対応の大きめ痛バッグ「Obtenir」通常販売価格33,000円(税込)が登場。


ブランド初となる大きめサイズ、31cm×40cm×14cmのトートバッグだ。

A4ファイルケースもすっぽり


ライブイベントで使用する応援用のジャンボうちわや、コラボカフェの特典でもらえる限定グッズを入れる硬質カードケース、パンフレット、A4ファイルケースもすっぽりと入れることが可能。

さらに荷物の多い女性も満足できる、大容量を実現した。

使い分けできる「リバーシブルポケット」

痛バッグとしてのアイデンティティは、缶バッジやカード等のグッズを入れて推しをアピールするビニールポケットにあるが、常時露出して普段使いするのは抵抗があるという人も。


そこで「Obtenir」は、簡単な手順でビニールポケット部分がひっくり返せる新機構「リバーシブルポケット」を独自に開発!


面ファスナーやボタン、マグネットではなく、「モリト」の特許資材・ブロックテーピーを採用し、着脱時も音が無く、多少のズレがあっても取付可能で、外れにくく軽く扱いやすい仕様を叶えた。


この新機構により、通勤時や会社ではポケット内のグッズをひっくり返して隠せる「普段使いモード」や、


終業後に参加するイベントなどでは推しのグッズをアピールする「推し活モード」と切り替え可能な痛バッグとして利用することができる。

便利なループやショルダーストラップ付き


その他、リボンアレンジや、グッズ、定期券などが固定できるループ付きであることや、


特注のピンクゴールドの金具もふんだんに使用していること、


ショルダーストラップをつければショルダーバッグとしても使えること、


汚れ防止の底鋲付きでしっかりと自立するデザインであることもポイント。


大人の女性が持つにふさわしい品質や機能性を追求した、特別なアイテムに仕上がっている。

届くのは5月頃の予定


「Obtenir」は現在予約受付中で、届くのは5月頃になる予定。シーンに合わせて使い分けて、大人女子ならではの推し活を楽しもう!

販売ECサイト Ataraxia shop:https://ataraxia.shop/

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事