トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

花嫁1000人の声を形に!おしゃれなウェディングアルバム作成サービス、数量限定で提供

このエントリーをはてなブックマークに追加


ソニー・ミュージックソリューションズが運営し、会員20万人を抱えるWebメディア「ARCH DAYS」は、花嫁1000人の声を形にしたウェディングアルバム作成サービス「Umag(ユーマグ)」を1月17日(火)より数量限定で提供する。

ウェディングアルバム作成サービス


“あなたのマガジン(雑誌)”というコンセプトから生まれた「Umag」。自分の手で、大切なその日の記録を何度も見返したい美しい一冊にすることができる新しい形のウェディングアルバム作成サービスだ。

ウェディングアルバムの悩みを調査


おしゃれでこだわり派の花嫁から支持を得る「ARCH DAYS」は、1000人を超える花嫁にウェディングアルバムについてアンケートを実施。


“おしゃれなアルバムは自分では作れない”“両親や親戚にも贈りたかったが高くて作れなかった”“自由度が低くて満足できなかった”など、様々な悩みを調査したという。


さらに実際にユーザー花嫁を集めた座談会も実施し、より具体的に令和花嫁たちの意見をヒアリング。それらの声が反映されて今回ついに新しいアルバムサービス「Umag」が誕生した。

多彩な編集機能を搭載


「Umag」では、図書印刷のフォトブックサービス「PhotoPub」とコラボし、おしゃれなデザインのテンプレートやレイアウトを組み込んだ「ARCHDAYSオリジナルバージョン」の編集機能を制作。

ウェディングアルバムの“高い・自由度が低い・好みのデザインがない”や、アルバム作成サービスの“面倒・素敵にできるか不安・安っぽい”といった花嫁たちの不満を解消し、今までに無いおしゃれなウェディングアルバムを作ることができる。

洗練されたデザイン


「ARCH DAYS」オリジナルテンプレートは3種類。海外の雑誌を思わせるようなデザインに、当日のタイムテーブルや楽曲プレイリストを文字で入れられるページやスタンプ機能を搭載している。

装丁にもこだわり、インテリアとして飾って何度も開きたくなる、そんな一冊を目指し開発された。

さくっと派も、じっくり派も満足

また、予め設定されたテンプレートとガイドがあるため、デザインのセンスに自信がなくても直観的な操作でおしゃれなアルバムが完成。好きな写真を好きなだけ入れることもできるため、こだわりたい人はじっくり満足いくまで編集可能だ。

ウェディングの常識を超えた低価格

値段は50Pで15,400円(税・送料込)を予定。家族分も気軽に作ることができ、贈る相手によってデザインや内容を変えることができるのも嬉しい。

これからアルバムを作る人はもちろん、“アルバムはすでにあるけど、お気に入りの写真を入れられなかった!”という人もおすすめの一冊となっている。

1月17日(火)より注文可能だが数量限定での販売なので気になる人はお早めに。

Umag公式サイト:https://archdays.com/umag_album

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事