トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【大阪府大阪市西区】ノイズレスなミニマル空間!“個室貸し切り”のプライベートサウナ「SAUNAPod槃」

このエントリーをはてなブックマークに追加


大阪市西区にて、隠れ家的“個室貸し切り”のプライベートサウナ「SAUNAPod槃」が3月にオープン!

2月上旬より予約受付を開始し、3月上旬に先行プレオープンとなる予定だ。

「サウナ×メディテーション」を体験


知らなければ素通りしてしまう、とある建物の一角はまさに日常の隠れ家。男性も女性も利用可能な個室貸し切りのPodサウナ「SAUNAPod槃」。

“ただ、サウナだけを感じよう”をコンセプトに、「サウナ×メディテーション」体験ができる、新感覚のサウナ施設だ。なお、男女同時利用はできないので注意を。

“ノイズレスなミニマル空間”でサウナに集中


サウナだけに没頭できるPodサウナは、サウナに集中する際、五感を刺激するノイズをキャンセルした“ノイズレスなミニマル空間”。

まぶしい光源を避ける照明計画、利用ごとの全換気と水風呂の張り替えのオペレーション、視界に入り気になる設備や機能はなるべく洗面所に集約するなど、サウナへの集中を妨げる五感へのノイズができる限り取り除かれている。

全室ロウリュ可能な4タイプの個室


貸し切りできる個室は、全室ロウリュ可能な4タイプ。広さや間取りが異なり、水風呂と水シャワーの部屋が選択可能だ。

同性に限り、1室1人~最大6人まで利用できる。


サウナ室には、身体に寄り添う曲線の木製ベンチや、もたれ掛かることができる傾めがけのベンチが設置されている。

全室が包み込まれるような美しい空間で、木と熱と蒸気に包まれ、くつろぎながら蒸されていく楽しみを体感できる。

心拍数を図って蒸され具合を確認

また、「SAUNAPod槃」を利用する際は、心拍数を図って蒸され具合を確認することを同施設はすすめている。

サウナ初心者の人には、サウナの楽しみ方をはじめからレクチャーする体験会も計画されているので安心だ。

事前キャッシュレス決済で手ぶら利用も!

同施設は、利用日の2週間前から、公式ホームページより予約が可能。オンライン予約の事前キャッシュレス決済なので、来館の際はスマホだけ持って手ぶらで利用できる。

その他、施設の詳細や先行プレオープンの受付などは、公式ホームページやInstagramをチェックしよう。

ノイズレスなミニマル空間で、“ただ、サウナだけに没頭”し、感性が研ぎ澄まされるような感覚を体感してみては。

Webサイト:http://www.saunapod-hann.com

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事