トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

多彩な料理が作れるシロカの「おりょうりレンジ」に限定カラー・ホワイトが登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


54種類の自動メニューで火を使わず多彩な料理を作ることができるシロカの「おりょうりレンジ」に、限定カラーのホワイトが登場。シロカオンラインストア限定で、2月4日(土)に発売する。販売価格は29,800円(税込)だ

「おりょうりレンジ」 に新色のホワイトが登場

「おりょうりレンジ」は、これまでのシロカの電子レンジでも好評の高出力ですばやいあたためや、食材をムラなく解凍する「やさしさ解凍」はそのままに、54種類の豊富な自動メニューでメインからデザートまで幅広い料理を一台で作ることができる製品だ。


今回、シロカオンラインストア限定カラーとして、新色・ホワイトが登場。清潔感があるホワイトは、キッチンになじみ、他のアイテムとも合わせやすいカラーだ。


同製品は、下記シロカオンラインストア本店のほか、シロカオンラインストア アマゾン店およびシロカオンラインストア 楽天市場店にて購入できる。

豊富な自動メニュー&高出力ですばやくあたため


54種類の自動メニューを搭載した同製品は、火を使わずに電子レンジ一台で、多彩な料理を作ることができる。ボウル一つで作ることができるパスタや、エビチリ、栗蒸し羊羹など、メインになる基本の料理から、常備菜やデザートまで、幅広い60種類のレシピを掲載したオリジナルレシピブック付き。毎日の献立選びに役立つ。

電子レンジ調理をすることで、茹でたり炒めたりするよりも食材の栄養素が逃げにくいだけでなく、余分な油を使わずに調理できるため、ヘルシーに。鍋やフライパンを洗う手間も減らすことができるため、より手軽に料理を楽しめる。

また1000Wの高出力インバーターと湿度センサーにより、惣菜や弁当などをワンタッチですばやくあたためることができる。自動で最適なあたため具合に仕上げてくれるため、時間設定不要で便利に使える。

シンプルなデザインでムラなく解凍&簡単手入れ

同製品は、シロカ独自の解凍プログラム「やさしさ解凍」を搭載している。出力を細やかにコントロールする「やさしさ解凍」により、食材に熱を通しすぎない低出力でじっくりあたためるため、冷凍保存したひき肉や、刺身のサクといった加減の難しい食材も上手に解凍できる。


同製品の庫内には「さっピカコート」を採用。一般的なコーティングに比べて汚れの接触面が小さくなるため、時間が経ってもふき取りやすいのが特長だ。こびりついて掃除しづらかった調味料や油分など、庫内の汚れを簡単にふき取ることができるため、手入れも簡単だ。

ハンドルの飛び出しがないフラットな扉や、清潔感のある本体カラー、主張しすぎないデザインで、キッチンに置いてもすっきりとした印象に。見やすい大型表示や、豊富なメニューを選択しやすいダイヤルなど、操作性にもこだわっており、迷うことなく簡単に操作できる。

おりょうりレンジで安心・安全に料理を楽しもう。

おりょうりレンジ概要:https://www.siroca.co.jp/product/cooking-microwave-oven/

(佐藤 ひより)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事