シリウスは、アップサイクルのコンニャクセラミドと京都宇治抹茶を融合した何処でも本格一服できるジェンダーレス美容ドリンクをMakuakeで公開し、3日目で目標金額を達成。
開発背景は、開発者自身がガンを患い五臓を無くした経験から、肌の潤いを無くし肌の乾燥に悩んだことだった。闘病中には様々なものを試し、希望を見出した素材のアップサイクルである日本のコンニャクセラミドと極上宇治抹茶が商品に使用されている。
何処でも一服できるセラミド抹茶美容ドリンク
開発者自身の経験を生かし、潤いが必要な人の元へ届けたいとの思いから、どんな状況でも本格抹茶が飲めるよう専用ボトルを使用した溶けやすい抹茶スティックに。何処でも一服できるセラミド抹茶美容ドリンクがMakuakeで公開された。
コンニャクセラミドのアップサイクルの考えとは、本来破棄されていた飛粉から抽出したコンニャクセラミドを再生利用し肌で活躍できるサスティナブルで持続可能な素材として利用できる点。
一杯には機能性にも劣らない高容量の1800μgが配合され、1日一服で最高のパフォーマンスが引き出されるよう調合された。そして日本が誇る世界でスーパーフードとして人気の抹茶には、61種類の成分が含まれている。
この2つの素材を使用した新しい抹茶美容ドリンクは、SDGsの17目標と169のターゲットで構成された、国際目標の中の持続可能な開発、変えて新しいものにする事の2つに賛同し未来に繋がるモノ作りがしたいと同社は考えた。
ジェンダーレスな美容ドリンクとして浸透を目指す
従来の美容ドリンクといえば女性が飲む認識が強かったが、潤いと認知機能をキーワードに持つこの商品をジェンダーレスな美容ドリンクとして浸透することを同社は目指している。
コンニャクセラミドは、認知機能の衰え原因でもあるアミロイド除去に期待される成分。同社は、5年後5人に1人の超高齢化社会を迎える日本で活躍できるよう認知に邁進する。Makuakeでのプロジェクト掲載期間は2023年2月12日(日)まで。
ジェンダーレスな美容ドリンク「the ceramide matcha」のプロジェクトを応援しよう。
Makuake:https://www.makuake.com
プロジェクト名:振って一服 艶やかな日常へ クリアに生きる セラミド宇治抹茶の新習慣
(佐藤 ひより)