トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

泉州タオルと接触冷感生地ダブルアイスを使った”新感覚”サウナハットが登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


兵庫県神戸市で40年以上続く縫製工場ジェイワンファクトリーから「新感覚サウナハット」が、クラウドファンディングサイトMakuakeにて、1月11日(水)より発売中だ。

Wの断熱効果


「新感覚サウナハット」は、表生地に泉州「ツバメタオル」のタオルを使用したアイテム。泉州タオルは「後晒し」と言われる製法により赤ちゃんにもピッタリなほどのふんわりとした肌触りが特徴のタオルで、洗濯をしても縮みにくく吸水性に優れている。


また、裏生地には接触冷感生地のダブルアイスを使用することで、被った瞬間のひんやり感としっかりとした断熱効果を実現。ダブルアイス生地はタオル同様、普段の洗濯方法で洗濯でき、内側を引き出して干せるため、乾きも早いのが特徴だ。

二重仕立てだが、表に縫い止められていないため、引き出して内側だけを水に濡らすことが可能となっている。内側を濡らして軽く絞り被ると、より一層ひんやり感が増すという。

サウナハットの軽量化に成功!


同社の大人気商品「泉州サウナハット」は表生地も裏生地も泉州タオルを使用していてしっかりとした被り心地が人気だが132gあり、決して重くはないが水分を含むと少し重く感じられていたという。そこで今回内側を接触冷感生地ダブルアイスにしたことにより101gと31gの軽量化に成功した。

サウナハットに軽さを求めている人におすすめのアイテムとなっている。

自分のイニシャルが入れられる


​サイズは平置きにした状態で縦31cm・横31cmと大きめに作られているため、男性でも女性でも深く被ることができる。


さらに12色の糸から選べるカスタマイズ刺繍で自分のイニシャルを入れることも可能!フォントも6種類から選択できるのも嬉しいポイントだ。


本体カラー展開は白、ベージュ、カーキの3色をラインアップする。

Makuakeでは通常価格6,900円のところを割引にて先行販売中!この機会に「新感覚サウナハット」を、ゲットしてみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:ダブルアイス×泉州タオルのW断熱!少し長くサウナ時間を楽しめる新感覚サウナハット

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事