トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

割引クーポン発行中!オタク女子の健康をサポートするECサイト「オタサポ」オープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


ライフメイトが、オタク女子の健康をサポートすることを目指したECサイト「オタサポ」を、1月9日(月)にオープンした。

割引クーポン発行中

「オタサポ」では、6種類の健康食品を販売。

今の日本において社会現象にもなる「漫画・アニメ文化」、そして「動画配信者」「声優」など、サブカルチャーに特化して熱意を上げているオタク女子の生活を追求し、より楽しく生きてほしいという想いから、たんぱく質が摂取できるプロテイン商品、腸活に特化した乳酸菌商品などを新しく開発した。

また、初回購入者に対しては、ユーザーが一体何のオタクなのか、今悩んでいる身体の不調は何かなどなど、簡単なアンケートに答えることで1,000円の割引が受けられるクーポンも発行中だ。

プロテイン「ぷろて日和」に注目!


「オタサポ」のオープンに際し、特に注目の商品は、プロテイン「ぷろて日和」各2,980円(税・送料込)。

筋トレをする人たちにはもはや定番になっているプロテインだが、オタク女子層にはまだなじみがないと同社はいう。

しかし、たんぱく質は人間の身体にとても大事な栄養分。身体をつくるために必要なものなので、より意識して摂取することで、オタ活に精を出しても疲れづらい身体になれる望みがある。

「完全美容系のプロテイン」誕生

さらに、たんぱく質は美容にも必要不可欠なもの。

“オタク女子”としても美意識を高めるため、髪の毛や爪、肌を構成するたんぱく質、そしてプラセンタやコエンザイムQ10、ビタミンなども配合した「完全美容系のプロテイン」が誕生した。


味は、ハニーレモン風味、キャラメルカフェオレ風味、黒糖ミルクティー風味の3種類だ。

物語サイト「きみとコスモ」展開

他にも、オタク女子が健康をより身近に感じられるよう、物語サイト「きみとコスモ」を展開。

現在、ティザームービー・プロローグ漫画・Season1ノベル(全7話)を公開している。

3人の宇宙人が地球人健康化計画を進める!


「きみとコスモ」の内容は、健康食品会社に勤める3人の宇宙人が、他惑星からの侵略を防ぐために地球人健康化計画を進めるストーリー。

その中で、調査対象である、不健康ウイルスに侵されたオタク女子たちと触れ合い、“好き”の気持ちは宇宙を救うと確信していく。

無意識に健康についての情報を得られる

男性キャラクターや、オタク女子自身が投影できるキャラクターを取り入れ、物語を読んでいる間に無意識的に健康に対する情報を多く持つことができる構成になっているのが特徴。

「オタサポ」と「きみとコスモ」で、楽しく、そして実用的な健康生活を実践してみては。

オタサポ:https://otsp.jp/
きみとコスモ:https://kimicos.jp/

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事