トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

特殊な機構を使った、日本製の上質&高級なソファーベッド「SWANEL」登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


A.L.Aは、特殊な機構を使った日本製の高級ソファーベッド「SWANEL(スワネル)」の販売を2月よりスタートする。

都市部では50m²台以下の住戸が増加

三井住友トラスト不動産の調べによると、近年日本の都市部では50m²台以下の住戸が増加していることがわかった。

国が定める「住生活基本計画における居住面積水準」では、都市部の独身居住面積は40m²となっている。

実際の居住スペースは16畳程度

40m²というと、畳で換算すると約24畳。ただし、この24畳には、8畳程度を占める水回りなどの設備も含まれているため、実際の居住スペースは16畳程度となる。

わずか16畳のスペースに、ソファーやベッド、テーブルを配置すると残りは10畳以下だ。

上質なソファーと高級ベッドが一つに

こうした背景を踏まえ、同社は特殊な機構を使った座って寝られるソファーベッド「SWANEL」を通して、“空間にベストアンサーを”提案。

「SWANEL」は、特別な機構を採用していることで、座り心地も寝心地も妥協しない、上質なソファーと高級ベッドを一つにまとめることに成功した。

ウルトラスエード素材も選択可能

素材は全3種類から選ぶことができ、一流ファッションブランドでの採用実績もあるウルトラスエードも用意。

全ての商品は、オーダーを受けてから一台一台手仕事で作られている。

撥水防塵や耐久性に優れた生地

また、撥水防塵や耐久性に優れた生地が使用されているため、日々の手入れの負担を軽減。

さらに、全ての商品はロット管理されており、アフターメンテナンス時に素早い対応が可能だ。

受け継いだ人を持ち主として登録

他にも、「後の世代に受け継いで、家具を長く使いたい」というニーズに応え、受け継いだ人を持ち主として登録できる制度も。

スペースが限られた日本の住環境に最適な、座って寝られるソファーベッドを生活の一部に取り入れてみては。

SWANEL:https://ala-corp.com/swanel

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事