トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

創業20年、京都祇園の地で愛された京料理の「花萬」がネットショップをオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


京料理の仕出し弁当製造と販売を手がける「花萬」は、京都祇園で長年培った老舗の味を多くの人に楽しんでもらうべく、ネット通販を開始した。

豊富なメニューが揃う京料理店


「花萬」は、宇治、城陽などを中心に20年、地元客はもちろん京都に来る全国からの観光客が訪れている京料理店。


豊富なメニューをとりそろえて、幅広いシーンにも対応している。

個人からの声に応えて通販をスタート

今回のネット通販の開始には、京都観光の際に同店を利用した人から「このお料理を取り寄せ出来たらいいのに」との声が数えきれないほどあり、長年その声に応えたいと思っていたことがあるという。

2020年以降のコロナ禍で飲食業界は非常に厳しい状況に立たされることになり、同店でも冠婚葬祭、企業の会議、大学の大きなパーティーなど、たくさんの人が集まる場所での料理の注文はパタリとなくなった。一方、個人からの注文は急激に増え、遠方からの問い合わせも頻繁に受けるようになったという。

そこで、実店舗での対応に精一杯で、“いつかきっと”と思うにとどまり、後回しにしてきた販売地域拡大を具体的に考え、気軽に簡単に注文できるネットショップをオープンするに至ったそうだ。

「花萬」ネットショップについて

「花萬」の心尽くしの京料理を自宅で楽しむことができる、「花萬」ネットショップ。多くの人が利用しやすいよう、オフィシャルネットショップ「京都花萬」のほか、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングに出店する。

「花萬」のネットショップで本場の京料理を取り寄せてみては。

オフィシャルネットショップ「京都花萬」:https://www.hanaman-shop.com/
花萬HP:https://www.kyoto-hanaman.jp/

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事