nijitoが運営しているライフケアブランドharuは、簡単にホームケアでサロン級のヘアケアが叶えられる新商品「ヘアリペアセラム」を2月6日(月)に発売する。
haru史上最高のヘアケア商品
ブランド設立10年となるこの節目の年に、100%天然由来のオールインワンシャンプーの元祖として培ったノウハウの集大成となるharu史上最高のヘアケア商品(※1)「ヘアリペアセラム」が誕生した。
「インバス」のヘアケア商品
「へアリペアセラム」は、haruのメイン商品でもある「kurokamiスカルプシャンプー」とあわせて使うことにより、自分の髪に自信が持てる髪のエイジングケアとして相性の良い商品になっている。
使い方も新しく、シャンプーの合間に使用するいわゆる「インバス」のヘアケア商品。
見た目がお風呂上りに使うアウトバスようなデザインだが、シャンプー中に髪や頭皮全体に吹きかけて使うという新感覚のインバスのヘアケアセラムだ。
普段どおりのシャンプーにプラスαして使うことで、開発時のモニターの声でも「洗いあがりの髪の違いを感じた」「翌朝の髪のまとまり感が今までにないほどの感触だった」「忙しい毎日のケアに取り入れやすい」などが多く寄せられ、商品を続けて使用したいと答えたモニターが94.4%(※2)だったという。
圧倒的な毛髪補修力のヘマチン原料を配合
その理由として、マイナスの髪の状況からスピーディにプラスの髪にしてくれる圧倒的な毛髪補修力のヘマチン原料を配合。ヘマチンは、毛髪補修から白髪予防ケアまでアプローチできるミラクル成分として長年ヘアサロンでも愛用されていた成分の一つ。
「ヘアリペアセラム」にはそのヘマチン原料を高濃度に30%も配合し、ホームケアとして取り入れやすい処方として商品化を実現した。
プレゼントキャンペーンを開催中
同商品の発売に先駆けて、抽選で20名に「ヘアリペアセラム」(50ml)と定番haruシャンプー「kurokamiスカルプ」(400ml)のセットをプレゼントするキャンペーンを、1月25日(水)~2月5日(日)23:59の期間行っている。
応募条件は、haruの公式Instagramアカウントをフォロー&該当投稿(プレゼント募集)に「いいね」で応募完了だ。また、すでにharu公式Instagramをフォローしている人も対象となる。
当選者には、2月6日(月)以降に順次お届け予定となっている。
Instagramライブを開催
また、1月27日(金)12時よりInstagramライブを開催し、新商品の「ヘアリペアセラム」を紹介する。こちらのライブ配信はアーカイブを残すというので、時間ある際にチェックしてみて。
新商品の「ヘアリペアセラム」が気になる人はプレゼントキャンペーンに参加してみては。
プレゼントキャンペーン詳細:https://www.haru-shop.jp/Page/campaign/challenge_hair_2302_notice/
haruの公式オンラインショップ:https://www.haru-shop.jp/
haru公式Instagram:https://www.instagram.com/haru_tennen100/
(※1)キューティクルの補修力(当社ヘアケア従来品比)
(※2)1月25日(水)現在 nijito調べ
(角谷良平)